【ローソン】本当に濃密で贅沢!チョコレートバーアイスが間違いないおいしさ

2023/01/10
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

いつでも気軽に買えるコンビニスイーツは、日常の楽しみのひとつですよね。しかも「これがコンビニで買えるの?」というレベルの高いお菓子やアイスもたくさんです。

そこで今回は、ローソンのアイスバーをご紹介します。

パッケージから高級感あり!「贅沢チョコレートバー 濃密プラリネ」

ご紹介するのは、ローソンの「贅沢チョコレートバー 濃密プラリネ」です。価格は214円。

落ち着いた山吹色の箱に入った見た目からしてもう高級感あり!

「これはおいしそうなんじゃない?」という雰囲気のあるアイスですよね。

チョココーティングの小ぶりなアイス

箱を開けると、中からチョコでコーティングされたアイスバーが出てきます。

長さは10cm程度で容量70mlですから、少し小ぶりかな?という感じ。

カロリーは214kcalですから、ちょっとアイスが食べたいなというとき、ちょうどいいサイズかもしれませんね。

パリッからのねっとり食感からの高級感~!

外側はフランス産チョコレートで、中はヘーゼルナッツプラリネペースト入りのアイスです。

一口かじった瞬間はチョコがパリッ!でもパリパリのままではなく、すぐ滑らかに溶けます。

中は柔らかく、冷凍庫から出したてなのに固さは一切ありません。ねっとりして舌触りがいい~。

甘さはそこまで強くなく、舌で溶けたあとに鼻からふわっとナッツの風味が抜けますね。

これは高級アイスの味ですよ。そして、贅沢とか濃密という名前がピッタリです。

これはおいしいわ!間違いない!

じつはこのアイス、元日放送の「有名パティシエがコンビニスイーツをジャッジする番組」で、審査員全員一致で合格だった商品です。有名パティシエのみなさんも大絶賛されていたのを見て「絶対食べたい!」と、放送後すぐ買いに行きました。食べて納得。これはおいしいです。間違いありません。売り切れ前にぜひ食べてみてくださいね。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中