100均マニアが「ダイソーでしか買わない!」と決めている商品はコレ!

2023/01/11
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

100円ショップはいくつかあり、似たような商品が取り扱われていることも多いですよね。でも「これだけは他では買えない!」という商品があるのも確かです。

そこで今回は、100均マニアの私が「これはダイソーでしか買わない!」と決めている商品をご紹介します。

大容量なのに110円!「子ども用の白マスク」

ダイソーでしか買わないと決めているのは、子ども用の白マスクです。

「子ども用のマスクなんて、どの100均にもある定番商品でしょ?」と思いますよね?もちそんそうなのですが、ダイソーの子ども用マスクはコスパの良さが飛び抜けているのです。

普通の耳ゴムタイプが30枚入り110円。平ゴムの耳に優しいタイプも20枚入りで110円。普通タイプは1枚当たり3.7円ほどで、平ゴムタイプも1枚5.5円です。

他の100均では多くても12枚入り110円で、1枚当たり9.2円ほどですから、かなりの安さですよね。



品質も悪くなく普段使いにピッタリ!

「安いから品質がよくないんでしょ?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

細菌を含む飛沫を99%カットで花粉やホコリ、PM2.5もカット。ノーズワイヤーもちゃんと入っていて顔にしっかりフィットしてくれますよ。

子どものマスクは1日に1枚では済まないこともありますから、安くて品質も確かなマスクは普段使いにピッタリですね。

子ども用の白マスクはダイソーでしか買わない!

子どもはすぐにマスクをなくしてしまったり、一日に何回もマスクを替えたがったりしますよね。また、毎日予備のマスクを幼稚園や小学校に持って行かなければいけない場合も多いもの。

安いマスクを探し回っていましたがダイソーにありました!柄ものやキャラクターマスクを使いたがるときもありますが、普段の子ども用白マスクはダイソーでしか買いません。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中