【ダイソー】フタを外さず中身が出せる!こんなの待ってた収納ボックス!

2023/01/28
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

フタつきの収納ケースは中身が見えずスッキリした見た目になりますが、いちいちフタを外して物を出し入れするのは面倒に感じてしまいますよね。

そこで今回は、中身をフタで隠せるのに使いやすい、ダイソーの収納グッズをご紹介します。

フタが違う!ダイソー「スクエア収納ボックス」

ご紹介するのは、ダイソーの「スクエア収納ボックス」と「スクエア収納ボックスフタ」です。

フタと本体は別売りで、ボックスが220円、フタが110円、合わせて330円の商品ですよ。

一件何の変哲もない普通の100均ボックスのようにも見えますが、このフタが今までとは違うんです。

フタをしたまま片方ずつ開けられる!

通常のフタ付きボックスは、フタを上にのせて使うものが一般的で、物を出し入れする時は、一旦フタを取り外してどこかに置く必要がありました。

この収納ボックスはフタが片方ずつ開くため、取り付けたフタを外すことなく物を出し入れできるんです!

これって、意外となかったですよね。

330円でこのサイズのフタつきボックスは破格!

「フタ付きとはいえ、110円商品じゃないのか~」とガッカリした人もいるかもしれません。

ですがこの商品、大きいんです!37.2×25.2×23cmと、5kgのお米の袋も入るくらいのサイズ。

フタ付きでこのサイズの収納ボックスが、330円なら破格ですよね。

子どものおもちゃ箱にもいいですし、食材や日用品のストックを入れたり、タオルや服を入れたり、幅広い使い方ができますよ。

フタのわずらわしさがないからイイ

フタがあった方が見た目はいいけど、いちいち外すのが面倒と思っていました。でも、フタを外さず片方ずつ開けられるからその心配はなし!フタのわずらわしさがなくなった、おすすめ収納ボックスです。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。元家政婦目線で100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中