ワッツのダンボールクリップ

【ワッツ】ダンボールクリップがイイ!ガムテいらずで箱も傷まない!

2023/02/05
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、ワッツ大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

食品や日用品をネットで箱買いする人も多いですよね。そして、そのままダンボールで保管をする人も結構いるのでは?

そこで今回は、100均ワッツのこんな便利アイテムをご紹介します。

ガムテがいらない「ダンボールクリップ」

ワッツのダンボールクリップ

ご紹介するのは、ワッツで販売されている「ダンボールクリップ」です。価格は1組110円。

この商品は、ガムテープを使わずにダンボールの口が留められる優れものなんですよ。

ダンボールクリップの留め方

ダンボールのフタの片側に取り付けて、もう片方を挟めば、フタを閉じて留めておくことができるんです。

ダンボールクリップで留めたダンボール
フタを閉じておける!

一度開けてしまったダンボールをまた閉じておきたい場合、ガムテープを貼らなくてはいけませんよね。

このダンボールクリップがあれば、ガムテいらずですよ。

分解すれば開きっぱなしもOK!

分解したダンボールクリップ

このクリップ、じつは2WAY仕様。ふたつにバラして使うこともできるんです。

ダンボールクリップで箱を開いたダンボール

ダンボールの口を外側に開いだ状態でクリップを挟めば、そのまま固定できちゃいます。

ガムテープで留めなくても、ダンボールを開きっぱなしにしておけますよ。

これも結構便利ですよね。

ダンボールが傷まない優秀アイテム

ダンボールのまま物を収納することや再利用することって、結構ありますよね。そのたびにガムテープを貼ったり剥がしたりしていると、箱が傷んでしまいます。ダンボールクリップを使えば、ガムテープを使わないからダンボールが傷まない!小さいけれど結構使えるアイテムですよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。元家政婦目線でも100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中