【ダイソー】手指が痛い人は使ってみて!更年期女性の味方見つけた!

2023/02/10
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で、今年で47歳のサンキュ!STYLEライターマミです。

40代の女性に多い悩みで、痛みやこわばりなど、手指の関節の不調があります。そして、そんな時に地味に辛いのが、チャック付き袋を閉じることです。

指が痛くて力を入れられず、きちんと閉じられないこともありますよね。

そこで、ダイソーのこのアイテムをおすすめします。

力がいらない「チャック袋スライダー」

ご紹介するのは、ダイソーの「チャック袋スライダー」です。3個入りで価格は110円。

これを使えば、チャック付きのパッケージを軽い力でしっかり閉じることができますよ。

指先に力を入れられなくても大丈夫。指に負担がかかりません。

挟むだけで簡単に使える

使い方は簡単。パッケージのチャック部分を「チャック袋スライダー」で挟み、スーッと動かしていくだけ。

本当に軽い力でチャックが閉められます!

なんでもっと早く買わなかったのかと思うくらい、簡単なのにちゃんと閉まっていますよ。

今まで、閉じたつもりで開いていたということもよくあり、うっかり中身をこぼすことも。これを使えばもうその心配はありませんね。

マグネット付きで冷蔵庫に貼れる

とっても便利な「チャック袋スライダー」ですが、小さいので無くしてしまいそうなのが心配ですよね。

でも、大丈夫。裏にはマグネットが付いているので、冷蔵庫に貼っておけるんです。

冷蔵庫に貼れる

チャック付き袋はキッチンで使うことが多いですし、使い終わったら冷蔵庫に貼っておけば、無くす心配もないですよね。

些細なことだけど指の負担を減らせる

更年期で手指に不調が出るだなんて、自分がその年齢になるまで全然知りませんでした。チャック付きの袋を閉じるという、ごく簡単なことですが、指が痛いと結構苦痛に感じるものです。些細なことですが「チャック袋スライダー」で、指の負担を減らせますよ。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)で元家政婦。「プロ主婦」を自称。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中