セリアの韓国マスクは3枚入りで110円!量も質も使い心地もマル!

2023/04/01
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

最近は100均でも韓国コスメが手に入るようになってきました。特にシートマスクは人気ですよね。

そこで今回は、セリアで販売されている韓国産シートマスクをご紹介します。

3枚入りでお得感あり!「プルパ シートマスク」

ご紹介するのは、「プルパ シートマスク」。3枚入りで110円です。

最近では、ダイソーやキャンドゥ、ワッツでも韓国製シートマスクが販売されていますが、そちらは1枚で110円。

セリアのマスクは、同じ値段で3枚入りですから、お得感がありますよね。

しかもこちら、韓国でシートマスクに定評のあるダーマルの製品なんです。安心感もありますね。

使用感は好みで選べる

私が行った店舗で販売されていたのは、CICAと、VITAMIN C、N.M.Fの3種類。他にはTEA TREEが販売されている店舗もあるようです。

CICAは沈静&修復、VITAMIN Cはうるおい&ハリ、N.M.Fはしっとり高保湿な使用感。その日の気分や好みで選べます。

人気のCICAマスクも3枚110円とは、本当に安いですよね。

美容液40mlでシートはひたひた

ひとつのパッケージに複数枚入っているタイプのシートマスクは、薄かったり美容液が少なかったりしてガッカリしたこともあります。

ですが、このマスクはそんなことはありません!

40mlの美容液にシートが漬かっており、たっぷりひたひたな感じ。

よくある「ちょっと薄いかな?」なんてこともありませんよ。

顔をしっかり覆える大きさ

大きさもちょうどよく、小さいなんてこともなし。おでこの部分は少し余るくらいのたっぷりサイズ。

また、目の部分は折り返しになっているので、目を閉じてまぶたの上にも使えます。

私は折って下まぶたギリギリまで貼り付けています。

3枚入りってちょうどいい!

1枚入りのマスクだと、ちょっと贅沢気分で「とっておき」という感じ。でも、10枚や20枚の大量タイプはシートの質が落ちる気がするし、途中で飽きてしまうこともありますよね。

3枚入りは飽きる前に使い切れますし、シートの質もいいから満足感もありますよ。量も質も、ちょうどいい感じでおすすめのマスクです。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中