【ダイソー】八天堂がグミに!?クリームパン風のグミってどんな感じ?

2023/04/01
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

最近の100均では、お菓子などの食品も豊富ですよね。そこで今回は、ダイソーで見つけたおもしろいお菓子をご紹介します。

八天堂「くりーむパン風グミ」

ご紹介するのは、ダイソーで販売されている「八天堂 くりーむパン風グミ」です。価格は108円。

八天堂といえば、クリームパンで有名ですよね。贈り物やお取り寄せでも大人気の商品。

それがグミになったなんて、これは食べてみたい!というわけで、見つけてすぐ購入しました。

ちっちゃいパン風の見た目がかわいい!

開けてみると、直径2cmほどのグミが10個入っていました。

てっぺんが薄茶色で、下がベージュのちっちゃいパン風の見た目。とってもかわいいですよね。

クリームパンの味なのか?は微妙?

中は二層になっていて、色の濃いところがカスタード風味。周りより少し柔らかい食感です。

周りはちょっと香ばしい感じがするので、パン生地を表現しているのかな?という感じ。

クリームパンと思って食べているからクリームパンのような気がするけれど、そうじゃなかったらどうだろう?クリームパン風かどうかは、ちょっと微妙なところかも?

クリームパンかは置いておいて、カスタード風の甘めでおいしいグミといった感じですね。

気になる人は一度食べてみて!

「八天堂がグミに?しかもダイソーで買えるの?」と、話題性は抜群のグミ。クリームパンが再現されているかどうかは意見が分かれるところかもしれませんが、味はおいしいですよ。食べるのも楽しいですし、気になる人は一度食べてみる価値のあるグミです。甘めのカスタード味で、子どもは喜ぶおいしさでした。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。元家政婦目線でも100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中