【ダイソー】北欧雑貨っぽくてオシャレなのに110円!木製鍋敷きがおすすめ!

2023/05/08
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

北欧ブランドのキッチン雑貨は、おしゃれでかわいいものが多いですよね。シンプルでも気の利いたデザインで、キッチンにあると気分が上がります。でも、ちょっとお値段が高いのが玉にキズ。

そこで今回は、ダイソーの北欧風キッチン雑貨をご紹介します。

ナチュラル感あふれる「木製鍋敷き」

ご紹介するのは、ダイソーの「木製鍋敷き」です。

パッと見はただの木の棒のようですが、杉の木と紐でできたナチュラル感あふれる鍋敷き。

21×21×1.5cmの木が2本1組になっていて、組み合わせて使います。価格は110円です。

シンプルな十字型のデザインがおしゃれ

木の凹みをお互いに組み合わせると、十字型の鍋敷きに変身。

北欧デザインのキッチン雑貨などでよく見かける形です。シンプルながらおしゃれ感があってステキですよね。

使わないときはコンパクトになるのも魅力のひとつ。紐の部分をS字フックなどにひっかけておけば、収納場所にも困りません。

見た目がおしゃれだから、ぶら下げておいても雰囲気があっていい感じですね。キッチンのちょっとしたアクセントにもなるかもしれません。

デザインがいいだけでなく、収納もしやすいのはポイントが高いですよね。見た目がよくても使いにくいと使用頻度が下がってしまいますが、この鍋敷きはそんなことがなさそうです。


どんな鍋にも合う高見え商品!

デザインがシンプルだから、どんな鍋にもマッチするダイソーの「木製鍋敷き」。22cmくらいの大き目の鍋にも使えますし、小さめの鍋をのせて木製鍋敷きが見えてもおしゃれな感じに。このタイプの鍋敷きが110円で買えるとはビックリな高見え商品ですよ。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中