【キャンドゥ】水あかをラクに予防!しかもかわいい「雲型スポンジ」が使える!

2023/05/10
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

洗面所やキッチンの水あか予防には、使うたびに水気を拭きとっておくのが一番ですが、なかなか面倒ですよね。

そこで今回は、水あか予防にぴったりな100均アイテムをご紹介します。

キャンドゥ「超 吸水スポンジ」

ご紹介するのは、キャンドゥの「超 吸水スポンジ」です。価格は110円。サイズは約6.5×10×2cmで手の平に乗るくらいの大きさです。

名前の通り、こちらは水分を吸収してくれるスポンジなんです。しかも超吸水!これを使えば、濡れたキッチンやシンクの水分を取るのが簡単になりますよ。

ビチャビチャの洗面台もスッキリきれい!

さっそく、家族が使ってビチャビチャになった洗面台を拭いてみます。

それほど大きくないスポンジですが、サーっとすべらせて拭き取っただけで水気を全部吸ってくれ、スッキリきれいになりました。

拭き取ったあとの水分を絞ってみると35mlもありましたよ。

これが限界というわけでもなく、まだまだ吸い取れそうな感じです。これはいいですね。

使うたびに水気を拭き取れば水あか予防はバッチリです。

かわいい雲の形だから置きっ放しでも大丈夫

使いやすくても、すぐに手に取れる場所になければ使わなくなってしまいがちですよね。

雑巾や普通のスポンジを置きっ放しにすると少し気になりますが、雲型のスポンジなら形がかわいいので悪目立ちしません。

オブジェっぽく置いて、水がついたらサッと拭く。使い勝手がいいですよね。お子さんにも手に取ってもらいやすいのでは?

「超 吸水スポンジ」は水あか予防の強い味方!

小さくて可愛いのに、水分を超吸収してくれる「超 吸水スポンジ」。置きっ放しでも気にならないから、すぐ手に取れるところに置け、水あか予防の強い味方です。水回りの掃除をラクにしたい人におすすめですよ。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中