じつは44個分ある

名もなき家事を減らしてくれる!ドンキの5.5倍巻きトイレットペーパー

2023/09/30
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

トイレットペーパーを使おうとしたら、家族が使って残りがほんの少し。自分で交換するのが面倒だからと、ちょっとだけ残す態度にイラっとくるし、「あれ?私ばかりが交換している」なんて思ってしまいますよね。そんなときにおすすめなのが、巻きが長いけれどコンパクトなトイレットペーパーです。

そこで今回は、ドン・キホーテの便利なトイレットペーパーをご紹介します。

じつは44個分ある

5.5倍巻きのロングなトイレットペーパー

情熱価格 超長省スペース5.5倍巻きトイレットペーパー

ご紹介するのは、ドン・キホーテのプライベートブランド、情熱価格「超長省スペース トイレットロールダブルW 5.5倍巻き」です。4ロール入りで、購入価格は767円。

この商品は、1ロールが通常商品の5.5倍の長さがあるトイレットペーパーです。だからと言って5.5倍の大きさがあるわけではなく、普通の大きさと何ら変わりません。今までのトイレットペーパーと同じように使えますよ。

このトイレットペーパーを使えば、単純に交換頻度が1/5以下になります。手間が減って便利ですよね。さらに、芯がないので芯を捨てる手間もありません。ゴミも出なくてエコでもあります。

省スペースで済むから収納場所を取らない

トイレの戸棚に入った5.5倍巻きトイレットペーパー

トイレに収納棚がなかったり、トイレの収納が小さかったりする場合も多いですよね。5.5倍巻きのトイレットペーパーは、収納の心配もなし。22ロール分が4ロールで済んでしまいます。だいたいトイレットペーパーは12ロール入りですから、2パック近いトイレットペーパーが超省スペースに置けてしまいますね。

22ロール全部を棚に入れるなんて、普通は到底無理です。でも、5.5倍巻きなら、2パック44ロール分でも余裕で入りました。買い置きしても収納に困りません。コンパクトで長く使えるから、非常持ち出し袋に入れておくのもおすすめですよ。

消臭機能つき

長いだけではなく消臭機能もついています。香り付きや消臭効果のあるトイレットペーパーは、その分価格も高い場合が多いですが、ドンキの5.5倍巻きトイレットペーパーは、他と比べても高くありませんよ。むしろ安いくらいです。※すべての臭いに効果があるわけではありません。

「名もなき家事」がひとつ減るトイレットペーパー

トイレットペーパーの補充や交換は、家事というほどではないけれど、でも地味に手間はかかる「名もなき家事」と言われるもののひとつ。なるべくなら減らしたいと思う手間ですよね。ドンキの5.5倍巻きトイレットペーパーは、その「名もなき家事」を減らしてくれるアイテムです。買い物の荷物もコンパクトになりますよ。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中