【ドン・キホーテ】ピンクのつぶつぶは何?こんなのなかった韓国海苔にハマる!

【ドン・キホーテ】ピンクのつぶつぶは何?こんなのなかった韓国海苔にハマる!

2024/05/16
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴20年以上で、ドン・キホーテマニアとしてテレビ出演の経験があるサンキュ!STYLEライターマミです。

大容量の韓国海苔はドンキの人気商品のひとつですよね。その韓国海苔に、最近新しいフレーバーが出たんです。

明太子ガーリック風味の韓国海苔が出た!

明太子ガーリック風味の韓国海苔が出た!

ご紹介するのは、ドン・キホーテ情熱価格の、「韓国海苔 明太ガーリック風味」です。1袋の価格は537円。

ドンキの韓国海苔は以前から大評判で、12パック入りのほかに30パック入りの超大容量タイプがあるほどです。そんな人気の韓国海苔に、こんどは明太ガーリックバージョンが登場しました。これは期待大ですよね。

明太子のルーツも、じつは韓国ですから、韓国海苔に合わないわけがありません。

海苔の表面に明太子のつぶつぶがついている

海苔の表面に明太子のつぶつぶがついている

さっそく袋を開けてみると、見た目がもう違います。海苔の表面にピンクのつぶつぶが!明太子が表面についていますよ。明太子といってもフレーバーだけで、つぶなんてついていないだろうと思っていたため、これはうれしい誤算です。

口に入れると…おお、明太子のピリッとした辛味がきます。そして、にんにくの香りもふわっと。でも、にんにくが強すぎるわけではなく、ほんのりな感じ。においが気になる人も大丈夫じゃないかな?といった感じです。

味は濃すぎず、そのままパリパリ食べられます。ご飯に合わせてもいいし、おつまみに食べてもいい感じ。これはヤバイ。無限にいけるやつかもしれません。

大人味かな?と思いましたが、大学一年生の息子も気に入って、「ご飯にめっちゃ合う。これからこっちの韓国海苔にして」と言っていましたよ。

もちろん大容量!84枚入り

もちろん大容量!

止まらなくなる明太ガーリックの韓国海苔は、もちろん大容量です。8切×7枚入りが12袋で、合計84枚入り。ついつい食べてしまっても、たくさんあるから大丈夫ですね。

小袋のひとつひとつにも、ちゃんと賞味期限が書かれています。大袋から出して収納した場合でも、賞味期限がわからなくならないのもいいところですよ。

一度食べたらハマるはず

韓国海苔はそれだけでもおいしいのに、明太子とガーリックなんておいしくないはずがない!しかも、辛さやガーリックの風味がちょうどいいから食べやすく、手がとまらないおいしさです。一度食べたらきっとハマりますよ。もう普通の韓国海苔には戻れないかも?見かけたらぜひ買ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦で、主婦力で稼ぐプロ主婦(プロ主婦はマミの登録商標です)。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と大学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中

関連するキーワード