【ワッツ】自動で出てくる?飲料ストッカーが便利で楽しい!

【ワッツ】自動で出てくる?飲料ストッカーが便利だし楽しいっ!

2023/11/07
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、ワッツ大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

健康のために、乳酸菌飲料を毎日飲んでいる人もいますよね。でも、冷蔵庫の中でバラバラになりやすく、収納に困りませんか?

そこで今回は、ワッツで見つけた便利な乳酸菌飲料の収納アイテムをご紹介します。

取り出しやすい!乳酸菌飲料専用の収納ラック

ワッツの乳酸菌飲料ラック

ご紹介するのは、ワッツで販売されている「乳酸菌飲料ラック」です。価格は1つ110円。商品サイズは、12.1×29.9×高さ7cmです。直径4.5cmで高さが9cmまでの乳酸菌飲料が入りますよ。これひとつに、約8個の乳酸菌飲料が収納できます。

手前に向かって軽く傾斜がついているため、ひとつ取り出すと、奥の乳酸菌飲料が手前に転がってくるしくみ。奥行きのあるところに入れても、取り出しやすいのが便利ですよね。

2段にするとさらに使いやすい

二段にした乳酸菌飲料ラック

乳酸菌飲料は、10本入りなことが多いですから、「8本しか収納できないのは、そんなに便利じゃないかも?」と思いうかもしれません。「乳酸菌飲料ラック」は重ねて使うことで、もっと使いやすくなるんです! 前後の向きを反対にすると、重ならずに2階建てにできますよ。

フラップを開けて乳酸菌飲料を入れる

重ねたら、フラップ部分を開けておけば、上に置いた乳酸菌飲料は、コロコロと下段まで転がってくれます。

手前から入れられて取り出すのも簡単

冷蔵庫に入れた乳酸菌飲料ラック

乳酸菌飲料を、プラカゴに収納してから冷蔵庫に入れている人も多いと思います。そうすると、カゴごと取り出したり、奥の飲料を手前に出したりする必要がありますよね。補充の際も、いちいちカゴを取り出して入れる必要も。

ワッツの「乳酸菌飲料ラック」なら、手前から飲料を補充していけば、取り出し口までコロコロ転がってきてくれます。ひとつ取っても、後ろの飲料が前に出てきてくれますから、手前に出す必要もありませんよ。

コロコロ楽しい!乳酸菌飲料をよく飲むならおすすめ

何と言っても楽しい!乳酸菌飲料をよく飲むならおすすめ

二階建てになっていて、ひとつ取り出すと自動で次の飲料が出てくるのは、とっても楽しい! なんだか赤ちゃんのおもちゃのような、そんな面白さがあります。楽しいだけでなく、冷蔵庫で使いやすい優秀な収納アイテム。我が家では、子どもたちが乳酸菌飲料を毎朝飲むため、「買ってよかった!」と思いましたよ。乳酸菌飲料をよく飲むなら、おすすめの商品です。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中