ダイソーのルームソックス(アニマル、肉球)

【ダイソー】肉球がかわいすぎ!大人も履きたい猫足ソックス

2023/11/07
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

そろそろ少しずつ寒くなってきて、あったかグッズが気になり始めましたね。かわいいポカポカアイテムが安く買える、100均をチェックしている人も多いのでは?

そこで今回は、ダイソーで見つけた超かわいくて暖かい靴下をご紹介します。

アニマル柄のもこもこルームソックス

ダイソーのルームソックス(アニマル、肉球)

ご紹介するのは、ダイソーの「ルームソックス(アニマル、肉球)」です。価格は1足110円。某ブランドにもソックリと、SNSなどでも話題になるこのシリーズ。毎年大人気なもこもこソックスのアニマル柄バージョンなんです。

かわいすぎる柄の靴下は、大人が履くのは躊躇してしまいますが、ルームソックスなら、アニマル柄でも遠慮なく履けますよね。

足裏が肉球になっていてかわいい~!

足裏に肉球の柄

この靴下の最大の特徴が、足裏に肉球の柄が描いてあるところ。「きゃー!かわいい!」と、声を上げたくなるキュートさです。

もこもこフワフワした生地と、肉球の柄もマッチしていますよね。表面が起毛している感じが、毛の中にある肉球っぽさを演出してくれています。

普通の靴下に肉球柄がプリントされているだけでは、この感じは出ないでしょう。素材と柄が、ピッタリフィットしているのがいいんです。

爪もあるから履くだけで猫足感が出る!

爪もあるから履くだけで猫足感が出る!

裏に肉球があるだけでなく、表には爪が描かれています。履いてみると、つま先がまるで猫足みたい。猫足というよりか、猫手にすら見えますね。

家にいる際、ふと目に入る自分の足が猫の手だなんて、すっごく癒される~。「あ~疲れた~」なんて思いながら立ち上がった自分の足を見て「ウフフ」と、笑ってしまうかも。日常生活に、ちょっとしたホッコリタイム出現かもしれません。

もちろん、ぬくぬくで暖かいソックスですよ。厚すぎず薄すぎず、ほどよい生地感で履きやすさもマル。

110円でこのかわいさ!

ダイソーのルームソックスは、毎年大人気の商品。今年はさらに柄の種類も豊富で、かわいいデザインもいっぱいです。特に、肉球柄は文句なしのかわいさ。「110円商品って本当?」と、値段を確認してしまったほどです。今年の冬は、猫足ソックスに癒されましょう。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

計算中