セリアのステンボトルケースシンプル

【セリア】すっぽり全部入るのがイイ!しかもシンプルで高見えのボトルケース

2023/11/12
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

100均の中でも、いわゆる「高見え」な商品が多いと評判なのが、セリアですよね。しかもセリアは、高額商品がなく全品110円なのも、うれしいところです。

そこで今回は、110円とは思えないセリアのボトルケースをご紹介します。

ペットボトルがすっぽり入るケース

パッケージ入りの「ステンボトルケース シンプル」

ご紹介するのは、セリアの「ステンボトルケース シンプル」です。価格はもちろん、110円。どこの100均にも、ペットボトルや水筒のケースはありますよね。でも、ボトルのてっぺんまで全部が入るケースは、案外すくないものです。よくあるのは、ペットボトルのキャップから下を覆ってくれるタイプ。

500mlのペットボトルがすっぽり入る

「ステンボトルケース シンプル」は、サイズが約27cm×7.5cnで、500mlのペットボトルが、すっぽりと頭まで入るんです。温かさや冷たさを、よりキープしておきたい場合、ボトル全体が入ったほうがいいですよね。

500mlのステンレス水筒も入れられる

500mlのステンレス水筒も入れられる

ペットボトルが丸ごと入るだけでなく、500mlのステンレス水筒も、らくらく入ります。冬場、温かい飲み物の温度をキープするのにいいですよね。また、赤ちゃんのミルクに使うお湯を持ち歩くのにもおすすめです。大きさ的に、哺乳瓶も入れられますね。

500mlのクリアボトルも入る

クリアタイプの水筒も、もちろん入ります。キズや割れから守るために、入れておくのもいいですね。私は、同じくセリアのドリンクボトルを入れています。

シンプルで生地感もイイ

シンプルで生地感もいい

100均のボトルケースは、文字入りだったり柄入りだったり、意外とシンプルなものが少ないですよね。「ステンボトルケースシンプル」は、その名の通りシンプルなのがイイんです。使う人を選ばないデザインで、家族で共用もできますよね。

また、ちょっとシャイニーなサテン風の生地感が、安っぽさがなく高見えです。私は紺を選びましたが、他に黒もありましたよ。どちらも定番で使いやすいカラーですね。

意外となかった!

柄や文字がなく見た目がシンプルで、さらに500mlのボトルが入るケースは、100均ではなかなか見つけられないタイプ。特に、セリアには可愛いデザインのものが多いですから、こんなにシンプルなケースがあるとは、驚きです。ボトルが丸ごと入るシンプルなケースを探している人には、おすすめの商品です。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中