パッケージに入ったキャンドゥのキャンドゥのiPhoneU電ケーブル スタンド付き1.5cm

【キャンドゥ】充電しながらでも「圧倒的に持ちやすい!」スタンドまである親切アイテム

2023/11/17
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴23年で100均歴はそれ以上、100均マニアのサンキュ!STYLEライターマミです。

最近の100均では、スマホ関連グッズもたくさんありますよね。「こんなものが100均で買えるの?」と、驚くこともチラホラ。

そこで今回は、キャンドゥで見つけた、便利なスマホアイテムをご紹介します。

圧倒的に持ちやすい!iPhone充電ケーブル

ご紹介するのは、キャンドゥの「iPhoneU字ケーブル スタンド付き 1.5m」です。価格は330円。110円商品じゃないの~と、ガッカリしないでくださいね。330円でも、安い!と思う使いやすさなんですよ。

まず、パッケージに書いてある「圧倒的持ちやすさ」という文字に注目。「持ちやすさって何?」と思います。通常、充電ケーブルを繋げたままスマホを持つと、ちょっと邪魔で持ちにくいもの。特に、横向きに持って動画やゲームをしていると、本当に邪魔に感じますよね。この充電ケーブルは、繋げたままで「圧倒的に持ちやすい」ケーブルなんです。

※2015~2017年発売のライトニングポートのiPadProでは使用できませんのでご注意ください。
※iPhone等のライトニングコネクタと、microBコネクタに対応したケーブルです。タイプCコネクタの機器ではご使用いただけません。
※2.4Aを超える機器ではご使用いただけません。

U字型でケーブルに負担なし

横向きに持っても邪魔にならない

普通の充電ケーブルとの一番の違いは、U字型になっているところ。スマホへ差し込んでも、たら~んとそのままぶら下がることがなく、スマホの背面にコードがぴったり沿ってくれます。スマホを横向きに持っても、邪魔にならないんです。これは、「圧倒的に持ちやすい」の言葉通りですよね。

U字型ケーブルでスマホに負担なし

普通の充電ケーブルだと、コネクターの下の部分は折れやすく、そこからケーブルがダメになることも。最初からU字になっていれば、ケーブルに負担もなく、折れ曲がりを気にする必要もありません。

スタンド付きでそのまま置ける

スタンド付きでそのまま置ける

充電しながら持ちやすいだけでなく、なんとスタンドまで付いています。スタンドは折りたたみ式。置いて使いたいときだけ伸ばせば、スマホを横向きで立てられますよ。充電しながら、テーブルに置いて動画を見たり、WEB会議に参加するときに便利です。

スタンドは取り外せる

さらに、スタンド部分は取り外しもできます。よりスッキリ横持ちしたい際は、スタンドを外して持てますよ。

充電しながらスマホを使いたい場面におすすめ

充電をしながら使用しないほうがいいとわかっていても、オンラインゲームなど「途中で絶対に落ちたくない!」と思う場面はあります。そんなとき、キャンドゥの「iPhoneU字ケーブル スタンド付き 1.5m」なら、充電しながらでも邪魔にならずに持ちやすい! おすすめの充電ケーブルですよ。



◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。元家政婦目線でも、100均商品を厳選しています。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。

計算中