ドン・キホーテの贅沢ふわピカ ブラックモンスター フローリングシート

【ドンキの掃除グッズ】今までなかった!黒いお掃除アイテムがイイ!

2023/11/26
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

ドン・キホーテといえば、ちょっと珍しいお菓子や大容量のユニークな食品のイメージが強いですよね。でも、ドンキは掃除用品も、ちょっと変わった面白いものがあるんですよ。今回は、ドン・キホーテのお掃除アイテムをご紹介します。

まさかの黒!「ブラックモンスター」

パッケージ入りの贅沢ふわピカ ブラックモンスター フローリングシート

ご紹介するのは、ドン・キホーテの「贅沢ふわピカ ブラックモンスター フローリングシート」です。10枚入りで、価格は437円。

フローリングワイパー用のお掃除シートなのですが、ドンキにしては「ちょっと高いかな?」と思ってしまう価格ですよね。でも、この価格でも納得できる掃除アイテムなんですよ。

まず、びっくりするのは、色。こちらは、黒のお掃除シートなんです。フローリング用シートは、ほとんどの商品が白ですよね。まず黒って珍しい! でも、よく考えたら、ホコリって白っぽいですから、黒だと取れた汚れがよく見えるんです。さらに、ただ黒いわけではないんですよ。

ふわっふわ極細の「マイクロ繊維」を使用

毛足の長い極細マイクロ繊維がついている

このシート、じつはシート自体は白い色。白いシートに、黒いマイクロ繊維がついているしくみなんです。この繊維は毛足が長く、まるでモップのようにモフモフ。

また、極細マイクロ繊維なので、ホコリ以外に、ハウスダストや花粉までもキャッチしてくれます。そして、黒くてふわふわのお掃除シートだと、子どもも喜んでお手伝いしてくれますよ。

壁と床の境目に

毛足が長くふわふわだから、壁と床の境目など、フローリングワイパーではホコリが取りにくいところもしっかり取れる! 壁や天井などの掃除にもいいですよね。また、ワイパーにつけずに手で持って、テレビの裏などのホコリを取るのにも便利なんです。※画面部分には使えません。

折りたたんだ状態では毛がペタっと寝ていますので、使用前に逆立てるようになでて、毛を起こしてから使うと効果的ですよ。

裏は普通のシートとして使える

裏は普通のシートとして使える

マイクロファイバーがついているのは、片面だけ。でも、裏は普通のシートとして使えますよ。私は、裏もしっかり使っています。「マイクロファイバーは片面にしかついていないのか…」とガッカリしないでくださいね。裏も表も、使い倒してから捨てましょう。

黒いシートで楽しくお掃除

フローリングワイパー用のシートって、白いのが当たり前で、白しかないと思っていました。でも、ドンキには黒があるんです。しかも、黒いだけでなく、お掃除効果も抜群で、取れたホコリもよく見える! 黒いふわふわシートで、いつものお掃除がちょっと楽しくなりますよ。ぜひ使ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中