【ニトリ】バランスボールやめた!コンパクトなクッションで日常をエクササイズに

【ニトリ】バランスボールやめた!コンパクトなクッションで日常をエクササイズに

2024/03/14
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。家にいる時間が長いと、運動不足が気になりますよね。バランスボールをイス代わりにして、少しでもエクササイズにしようとしている人も多いのでは?

でも、バランスボールは場所をとるため、収納に困ってしまいます。そこで今回は、バランスボールのように使えるのにコンパクトなアイテムをご紹介します。

ニトリの「バランスクッション」がイイ

ニトリの「バランスクッション」がイイ

ご紹介するのは、ニトリ デコホームの「バランスクッション」です。価格は999円。サイズは幅33×奥行33×高さ5cmで、素材は塩化ビニル樹脂、重さは約900gです。

こちらは、中に空気を入れて使うクッション。イスの座面に置き、上から座ると自然とバランスを取る座り方になるため「ながらトレーニング」ができるアイテムです。

イスの上に置くクッションとして使うだけでなく、床に置いて上に立ち、バランストレーニングをするのにも使えますよ。普通のクッションと同じくらいのサイズ感ですから、バランスボールのように場所を取らず、収納に悩まないのがいいところですよね。

※空気入れは付属していません。持っていない場合は別途購入の必要があります。

色が絶妙で使いやすい

色が絶妙で使いやすい

エクササイズグッズはハッキリとした色合いなことが多く、ちょっと目立ってしまって困ります。ニトリの「バランスクッション」の色はモカ。淡いグレーがかったモカ色は、今流行のグレージュカラーのようで、インテリアになじみやすいですよ。

我が家のダイニングチェアは茶色なのですが、その上に置いてもいい感じでした。サイズ的にもピッタリで、座面からはみだすこともありません。

裏面の突起はマッサージ効果も

裏面には突起がついていて、マッサージ効果も期待できます。特に、立って使用の際に足裏が刺激できていい感じです。

全体的にマットな質感でテカテカしていないため、どこに置いても自然な雰囲気で使えます。

バランスボールからバランスクッションにチェンジ!

バランスボールは悪くありませんでしたが、場所をとるのが悩みでした。ニトリの「バランスクッション」にチェンジすると、収納の悩みが解消!しかも、見た目が自然で違和感もありませんから、日常的に使えます。さらに、1,000円以下で買える手ごろさにもビックリ。場所を取らずにエクササイズができる、おすすめアイテムですよ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中