【イオン】掃除機に見えない!見えるところに置きやすいハンディクリーナー

【イオン】掃除機に見えない!見えるところに置きやすいハンディクリーナー

2024/03/14
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年以上のサンキュ!STYLEライターマミです。

掃除のハードルを下げるには、掃除道具はしまいこまず、すぐ手に取れる場所に置いておくのがおすすめです。しかし、掃除道具があまり目立ってしまうと、インテリアの邪魔になってしまいますよね。

そこで今回は、おしゃれでスタイリッシュな掃除アイテムをご紹介します。

イオン ホームコーディ「コードレスハンディクリーナー」

イオン ホームコーディ「コードレスハンディクリーナー」

ご紹介するのは、イオン ホームコーディの「コードレスハンディクリーナー」です。価格は4,928円。大きさは、311×72×72mm。

コードレスのハンディ型掃除機が、5,000円以下で買えるのは、かなり安いですよね。500mlのペットボトルよりもひとまわり大きくらいの、コンパクトで使いやすいサイズ感です。

スッキリしたデザインでおしゃれ

スッキリしたデザインでおしゃれ

このハンディクリーナー、パッと見た感じは掃除機には見えませんよね。キャップがついたスタンド式のため、普段は好きなところに立てて置けます。

ハンディクリーナーと同じ白い電子ピアノの上に置くと、「これは一体何かな?」と思うような見た目に。部屋のどこに置いても邪魔にならないのが、とても使いやすいですよ。

ゴミやホコリに気づいたとき、いつでもサッと手に取れ、キャップを外せばすぐに掃除ができます。


付属ノズルも技あり

ノズルをつけたコードレスハンディクリーナー

付属ノズルがあり、細かい隙間の掃除もラクにできます。しかも、このノズルがまた技ありなんです。ブラシノズルと通常ノズルの2通りの使い方ができるのですが、ブラシ部分はスライドさせるだけ。

付属ノズルも技あり

普通、ブラシノズルと通常ノズルは別であることが多く、通常ノズルの先端にブラシを外づけします。しかし、これだどブラシをなくしてしまうこともありました。

ホームコーディの付属ノズルはブラシ部分が外れないから、なくす心配がありません。これは本当に便利。このノズルだけでも売れそうな気がしますよね。関心してしまいました。

各部屋に置きたい!掃除のハードルを下げるアイテム

小さな掃除機がすぐ手にとれる場所にあると、気づいたときにいつでも掃除ができます。ついでの掃除もラクになって、掃除のハードルが下がりますよね。コンパクトで邪魔にならず、デザインもステキで置き場所も選びません。各部屋にあれば、家族みんなが掃除をしてくれるかも。おすすめのアイテムです。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴23年の元家政婦。主婦力で稼ぐ「プロ主婦」を自称。保有資格は家事クリエイター(料理科目・掃除科目)、家庭料理スペシャリスト。小学生と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中