近くに100均がなーい!でもワッツなら買えるんです!

2020/08/21
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。園児と中学生の年の差兄妹の母。主婦歴20年でハンドメイドも大得意。もっと見る>>

北海道の田舎出身サンキュ!STYLEライターマミです。

今や「これが100円?」という便利グッズやオシャレ雑貨の宝庫の100均。100円ならばぜひ欲しい!と思っても、実は田舎だから100均が近くのないのよ…。なんてことありませんか?私はありました(泣)コンビ二さえなかった田舎に住んでいた私。手の届くモノなのにすぐ買えない悲しさがその頃はありました。100円グッズさえ都会の人しか買えないのー??でも大丈夫です!100円ショップ「ワッツ」なら家に居ながら買えるんです!

ワッツにはオンラインショップがある!

なんとワッツにはオンラインショップがあるんです!実店舗がある100円ショップでオンラインショップがあるお店は珍しいですよね。ダイソーやキャンドゥでも大量注文ならばオンラインでの購入も可能のようですが、普通に1個からオンラインで買えるのは嬉しいですね。

可愛いクリップ見つけた!

こんな可愛い雑貨をワッツオンラインショップで見つけました。
商品名 リーフクリップ
価格  100円(税抜き)
材質  アクリル樹脂

葉っぱ型のクリップ3個組です。食べかけのお菓子やパンなどを留めると葉っぱがちょこんとくっついているみたいでなごみますね。ちょっと何かを留めたい時に便利で可愛いグッズです。

フェイスシールドもある!

なんとフェイスシールドもありました!(非医療用です)
商品名 フェイスシールド
価格  100円(税抜き)
材質  PET/ポリウレタン/PP
他にもマウスシールドなど新型コロナ対策グッズも色々揃っていますよ。

送料がかります

当たり前ですが、ワッツオンラインストアは送料がかかります。数量関係なく1回の注文で北海道、沖縄は1320円、その他地域は660円です。
高いと思うか安いと思うか?買いに行くまでに電車代やガソリン代、そして時間がかかるなら、送料がかかっても家まで届けてもらいたいと思う人にはネットで100均ショッピングもよいのではないでしょうか?

おわりに

私が実家にいた頃は、Amazonや楽天がまだありませんでした。田舎に住んでいた私はテレビや雑誌で見た流行のものをすぐには買うことができずに、いつも残念な思いをしていました。たかが100円グッズでも、「田舎だから買えない」となると手の届かないものになってしまうんですよね。「100円グッズをわざわざネットで買う人なんているの?」と思うかもしれませんが、「嬉しい!」と思う方も絶対いるのでは?と私は思います。この記事が必要としている人に届きますように!

♦記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で元家政婦の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります


計算中