【業スー】破格なのにおいしい!〇〇ご飯の素は業務スーパーで

2020/09/26
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。主婦歴20年、園児と中学生の年の差兄妹の母。2級家事クリエイター(料理・掃除科目)の資格を保有。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

我が家では、健康の為に普段から雑穀ご飯をよく食べています。でも、雑穀はちょっと高いのが悩み。そんなときに業務スーパーで安いのにおいしい雑穀を見つけましたのでご紹介したいと思います!

雑穀ご飯の素

こちらの、業務スーパーの「雑穀ご飯の素」をご紹介します。
なんと、1キロ入りで498円(税抜き)激安です。
激安なのに、とうもろこし、黒米、黒豆、緑豆、大豆、小豆、玄米、オート麦、モロコシ、きび、あわ、黒ごま、白ごま、もち米、と14種類も穀物が入っています。
健康の為に1日30品目食べようと言われていますが、主食のご飯に入れるだけで14種類が採れるのはうれしいですよね。

炊き方は簡単

炊き方は簡単です。
お米2合を洗い、炊飯器に洗ったお米と「雑穀ご飯の素」を大さじ1~2程度入れて、2合炊きの目盛りまで水を入れ、軽くかき混ぜてから炊飯すればOK!
特別な水加減もせずに、普通に入れて炊くだけなんです!我が家には炊飯器がないので土鍋で炊いていますが、こちらも普段通りの炊き方で大丈夫でした。

モチモチでおいしい

左 炊きあがり 右 混ぜました

炊きあがりはもちもちで美味しい!激安の雑穀ご飯とは思えません!
夫も中学生の息子も気に入って食べています。4歳娘は見た目で拒否でしたが(残念)そのうち食べてくれるかな?

いかがでしたか?

実は我が家の近くには業務スーパーがないのです。でも、夫の会社の近くにはあるので、会社帰りに時々業スーに寄ってもらって良さそうなものを買ってきてもらいます。今回も夫が買ってきてくれた戦利品でした。

今まで色んな雑穀を食べてきましたが、こんなに安くておいしいものは初めて!改めて業スーの実力に脱帽です。願わくば近くに業スーが出来てほしい!と心から思う私でした。

■記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で家政婦経験ありの主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中