絶対おすすめ!テレワークでの不調がすぐに解消できるグッズはコレだ!

2020/12/09
  • 音大卒で元家政婦で今は主婦。主婦歴20年、園児と中学生の年の差兄妹の母。2級家事クリエイター(料理・掃除科目)の資格を保有。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

新型コロナウィルスの流行により、自宅でのテレワークが一般化してきましたね。しかし、長時間のPC作業は首や肩に負担がかかり辛いものです。そこで今日は、私が使っているテレワークにぴったりのアイテムをご紹介したいと思います!

ノートパソコンスタンド

自宅で仕事をする際、リビングテーブルにノートパソコンを置いて作業をするという方が多いのではないでしょうか?私も、今まさにこの記事をテーブルにノートパソコンを置いて書いています。しかし、この態勢が実はなかなかキツイ…。常に斜め下を向くことになるので、首や肩が痛くなり、頭痛までしてくることも。そこで見つけたのが、ノートパソコンスタンドです!

目線が上がり首が楽になる!

ノートパソコンスタンドにパソコンを乗せると、画面がググっと持ち上がります。自然と目線が高くなり、下を向かなくても仕事ができるようになりますよ。首に負担もかかりません!長時間作業をしても、肩や首が凝ることが格段に少なくなりました!

パソコンの位置が違うだけでこんなに楽になるなんて「買ってよかった!いや、もっと早く買えばよかった!」と言わずにはいられません。更に、打ちやすい外付けのキーボードを追加して、本当にPC作業が快適になりました。

折りたたみもできてコンパクトに収納できる

便利だからと色々グッズを買ってしまうと、また収納に頭を悩ませることになりますが、このスタンドはなんと折り畳み式!使い終わったらコンパクトに収納できます。作業が終われば畳んでスッとしまえますよ。

環境って大切ですね

このスタンドを購入するまで、PC作業は肩が凝って当たり前だと思っていました。しかし、ちょっとした工夫でそれが防げることを実感。環境を整えるということは大切だなと思う出来事でした。自宅で仕事をされる方におすすめしたい一品です。

■記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で家政婦経験ありの主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中