【ダイソー】お風呂の排水溝掃除が楽になる神アイテム発見!

2021/02/16
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

お風呂の排水溝の掃除って面倒ですよね。特に絡んだ髪の毛を取り除く作業は嫌になってしまいます。しかし最近、そんなときに便利なアイテムをダイソーでついに発見しました!今日はそれをご紹介します。

くるっとキャッチ

お風呂の排水溝の神アイテム、それは「くるっとキャッチ」です。
お風呂の排水溝の目皿をこれに取り換えれば、渦の力で髪の毛が真ん中に自然と集まり、あとはひっくり返してポイっと捨てるだけという嬉しいアイテム!価格はもちろん110円です。

使ってみた!

髪の毛がちゃんと真ん中に集まっています!

早速我が家の排水溝にセットしてみました。セットの仕方は簡単で、排水溝の目皿を外して代わりにこちらを置くだけです。調整リングが付いており、ハサミでカットしても使えるので、目皿の直径95~109mmのものまで使うことができます。(詳しい使い方はパッケージ裏面に記載されています。)

くるっとキャッチをセットして普通に入浴してみると、ちゃんと真ん中にほとんどの髪の毛が集まっているじゃないですか!おおすごい!単純な作りなのに、きちんと渦の力が発揮されています!後はカパッと外して、ひっくり返してポイで排水溝の掃除は終了です。

いかがでしたか?

そんなに効果があるのかな?と半信半疑でしたが、パッケージに書いてある通りの効果に感動しました。これで110円ならば試しに買って損はないと思います。見かけたらぜひ手に取ってみて欲しいおすすめ100均グッズです。※排水溝のタイプによっては一部使用できないものがありますので、裏面の説明を読んでから購入してくださいね。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中