【ダイソー】壁が傷つかない!壁紙に貼れる超使えるフックも110円!

2021/03/16
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

壁にフックを取り付けたいけれど、壁に穴は開けたくない。でも壁紙専用のフックはちょっと高くて買おうか迷うな、なんて思いませんか?そこでおすすめなのが、ダイソーの壁紙に貼れるフックです!

突っ張り棒もかけられるマルチフック

壁紙に貼れるダイソーのフック、それは「クリアマルチフック接着剤タイプ」です。価格はフック二個入りで110円。専用の接着剤が付いています。使い方は簡単。接着剤をフックの裏側の溝に沿って塗布し、貼り付けたい所へ強く押し付け、接着剤が安定するまで24時間待てば使用OK。ビニル製の壁紙、ステンレスやタイル、プリント合板などの壁に貼ることができますよ。剥がす時も、跡が残らずキレイに剥がせます。

ちょっと不思議な形のフックで、写真のように突っ張り棒の補助板としても使えます。1個使いでの耐荷重は約1キロですが、2個使いの場合は約2キロまでOKです。


色々な使い方ができる!

突っ張り棒だけでなく、もちろん普通にハンガーもかけられますし、なんとスプレーボトルを掛けることもできちゃいます!意外と困る消毒用スプレーの置き場所ですが、壁のフックに掛けられたらとっても便利ですよね!半透明タイプなのも目立ちにくくてGOODです。

ミニタイプや両面テープタイプもある

同じ形のフックで両面テープのタイプもありますし、接着剤タイプのミニフックもあります。両面テープタイプは気軽に使えますし、ミニフックはカレンダーを掛けたりするのにちょうどいいですね。

いかがでしたか?

「ここにフックがあったら便利だけど、賃貸だから取り付けられない」という悩みが、110円で解消してしまうなんて、本当にダイソーさんに感謝です。特殊な形状のフックはアイディア次第で色々な使い方もできるかも?壁に傷を付けずにフックを使いたい方にはおすすめですよ!

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と中学生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中