【ワッツ】広がる「ちくわ」の可能性!?グイッと何でも詰められます!

2023/02/01
  • 主婦歴22年で元家政婦の家事クリエイター。小学女子と高校生男子、歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

主婦歴22年で100均歴はそれ以上、ワッツ大好き主婦のサンキュ!STYLEライターマミです。

他にはない、ちょっと面白いものがあると評判の100均ワッツ。今回は、そんなワッツのアイデアキッチングッズをご紹介します!

ワッツ「ちくわ穴詰めデコレーター」

ご紹介するのは、ワッツの「ちくわ穴詰めデコレーター」です。価格は110円。

こちらは、ちくわの穴に食材を詰めるための補助具なんです。

これを使うと、ちくわの穴がグイッと広がって、穴詰めがしやすい!ありそうでなかったアイテムですよね。

柔らかい食材も詰められるのが便利!

「ちくわにきゅうりやニンジンを詰めるくらい、補助具がなくてもできるんじゃない?」と思いますよね。

確かに、固い食材ならそのままちくわに詰められます。でも、柔らかい食材は詰めにくくはないですか?

ツナマヨが詰められる!

「ちくわ穴詰めデコレーター」を使えば、柔らかい食材も詰めることができるんですよ。

たとえば、ツナマヨや梅肉も簡単に詰められます。

逆流しないでスッキリ抜きやすい!

「ちくわ穴詰めデコレーター」は、詰めやすいだけじゃないんです。

食材を詰めた後に、抜きとりやすい工夫もされているんですよ。

「抜きとり固定板」が付いているので、その板をサーッと移動させれば、詰めた食材が逆流することなくスーッと取れる!

スッキリ気持ちいい使用感ですよ。

いろいろ詰めて「ちくわメニュー」が広がる!

「ちくわの穴に食材を詰めるだけ」のアイテムは、はっきり言ってあってもなくてもいい商品かもしれません。でも、今まで詰めてこなかった食材が詰められると「ちくわメニュー」が広がります!

ツナマヨや梅肉以外にも、ポテトサラダや納豆、カニカマやナチュラルチーズなどを詰めれば、お弁当のおかずやおつまみが簡単に。さらに衣をつけて揚げたり、パンで巻いたりしてもいいですよね。「ちくわの穴詰めデコレーター」は、使えるおすすめ商品ですよ。


◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
主婦歴22年で100均歴はそれ以上の100均マニア。よく行く100均はワッツ、ダイソー、セリア。たまにキャンドゥ。2級家事クリエイター(料理科目・掃除科目)の元家政婦です。元家政婦目線で100均商品を厳選しています。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中