【ダイソー】あっという間にオモチャが片付く魔法のマット発見!

2021/04/13
  • 主婦歴21年で元家政婦の2級家事クリエイター。園児と高校生の歳の差兄妹の母でもあります。もっと見る>>

元家政婦で主婦歴20年のサンキュ!STYLEライターマミです。

片付けても片付けてもすぐに散らかる子どものおもちゃ。パッと一気に片付けてしまえたらいいのに!と思いますよね。実はそんな願いが叶うグッズが、なんとダイソーにあるんです!

巾着マット

パッと一気におもちゃが片付けられる便利グッズ、それはダイソーの「巾着マット」です。サイズは縦横70センチの正方形。価格は330円です。素材は厚手のインド綿で柄はモノトーンのスッキリとおしゃれな感じ。どんな部屋にも似合いそうな色使いですね。シンプルながらも絵柄は可愛らく、男女問わず使えそうです。

気になる使い方は?

使い方は簡単です。おもちゃを乗せて、四つ角を真ん中へ折り込み、左右に紐を引っ張ればキュッとおもちゃがまとまります!散らばりがちなブロックなどに最適ですね。柄が地図のようにもなっているので、巾着マットの上でそのままブロックやミニカーなどで遊べます。遊び終わったら紐をギュッと締めてしまえばお片付け終わり!後は収納場所へポン!でOKですね。

いかがでしたか?

ブロックやミニカー以外にも、着せ替え人形やおままごと道具など、色々なものに使える巾着マット。子どものおもちゃにありがちな原色やパステルカラーではなく、モノトーンなのがインテリアの邪魔もせずに親の心を掴んでる!さすがダイソーさん!と思う商品でした。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターマミ
2級家事クリエイター(料理科目)音大卒で元家政婦の異色の経歴の主婦。多趣味で多特技あり。すべてを生かしてカリスマ主婦をめざしています!幼稚園児と高校生の10歳年の差兄妹の母でもあります。

計算中