【カルディ】パーティに使える!オシャレで美味しい簡単おつまみ

2020/11/16
  • 料理教室「しあわせイタリアン」主宰。料理研究家、アンチエイジングフードマイスター、野菜ソムリエ。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでイタリア料理教室主宰のきよみです。
今日はカルディのラ・カンティーヌシリーズの中から、私が最近リピートしている2点をご紹介します。
クリスマスシーズンのこれから、家族や身近な人たちとパーティをすることも増えるのではないでしょうか。そんな時に、こちらがあれば、とっても便利!ワインに合うちょっとしたおつまみになりますよ!

最初はパケ買いでした

最初はテーブルコーディネートの写真を撮る際の小物として買ったこちら。
陶器の入れ物が、南仏プロバンスを思わせるような白と青で、地中海をイメージしたテーブルコーディネートをする際に、美術品として購入。

もともと、レバーペーストやリエットは、そんなに好きな方ではないので、完全なパケ買いでした。

こんな感じで小物として使いました♪

食べてみたら結構いける!

バケットにのせてワインと合わせて♪

テーブルコーディネートの撮影の美術品というお役目が終わって、バケットにのせて食べてみたところ、美味しいではありませんか!

豚のリエットのほうは、ツナに近い味で、バケットやクラッカーにそのままのせて。
鶏のレバーのほうは、レバー特有のくせが少しあったので、ブルーベリージャムを少しのせて、一緒に頂きました。

個人的な感想ですが、豚のリエットのほうは白ワイン~軽めの赤ワイン、鶏のレバーのほうは、赤ワインに合うかなという印象です。

気になる原材料

気になる原材料は、

豚のリエット:豚肉(メキシコ)、豚脂、野菜(たまねぎ、にんじん)、ワイン、食塩、香辛料(一部に豚肉を含む) 

鶏レバーペースト:鶏レバー、たまねぎ、クリーム、チキンブイヨン、豚脂、ワイン、バター、食塩、にんにくペースト、香辛料

これだけ!
保存料などの添加物が入っていないところがまたいいですね。

ちなみに、海外で作られた輸入品かな?と思いきや、製造所はマルハニチロさんでした。

通常カルディで購入すると、お値段は、540円(税込)です。

まとめ

入れ物も可愛くて、あっという間にワインのおつまみが一品できてしまうこちら。
持ちよりパーティなどの時にも、美味しいバケットとこちらで、オシャレな手土産として喜ばれそう!
これからのクリスマスシーズンにいいかもしれませんね!

記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターのきよみでした。
都内でイタリア料理教室を主宰、アンチエイジングフードマイスター、野菜ソムリエとして活動中です。
サンキュ!STYLEを通して「簡単で美味しいアンチエイジングなお料理」「ほっこりする簡単美味しい手作りデザート」などをご紹介。

計算中

関連するキーワード