トースターだけで簡単!10分でチーズのせ贅沢ラピュタパン

2021/07/09
  • 料理教室「しあわせイタリアン」主宰。料理研究家、アンチエイジングフードマイスター、野菜ソムリエ。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでアンチエイジングフードマイスター、野菜ソムリエのきよみです。
今日は休日の朝食にぴったりなトーストアレンジをご紹介。
天空の城ラピュタにでてくるラピュタパンをちょっとアレンジして、アレンジラピュタパンを作りました。
トースターだけで10分で簡単に作れるのも嬉しいですね!

材料(2人分)

・食パン      2枚
・マヨネーズ    適量
・とろけるチーズ  適量
・卵        2個(S~Mサイズ)
・パセリ      適量

作り方

1.食パンの白い部分の端に沿って土手を作るようにマヨネーズをひく。
その上に、とろけるチーズを置く。

2.中央のくぼみの部分に卵を落とす。

3.オーブントースターの天板にのせて、200℃で5~8分焼く。そのまま2分おく。
途中パンが焦げそうになったら、アルミホイルをかぶせる。

4.皿にのせて、パセリを振る。

(ポイント)

☆お好みで、塩、胡椒をふっても美味しいです。

☆卵はLサイズだと加熱に時間がかかるので、SかMサイズを使ってくださいね!

☆パンが焦げそうになったら、アルミホイルをかぶせてください。

最後に

トースターだけであっという間にできてしまうラピュタパン。今日はとろけるチーズも加えて、ちょっと豪華バージョンのラピュタパンをご紹介しました。
とろける卵をつけながら食べるのがまた絶品!是非つくってみてくださいね♪

記事を書いたのは、サンキュ!STYLEライターのきよみでした。
都内でイタリア料理教室を主宰、アンチエイジングフードマイスター、野菜ソムリエとして活動中です。
サンキュ!STYLEを通して「簡単で美味しいアンチエイジングなイタリアン」を中心にレシピをご紹介しています。

計算中