[失敗なし!プロの仕上がり!とろとろスクランブルエッグのコツ大公開!!]

2020/08/21
  • 魚おろしが得意の調理師・上級食育アドバイザー。魚料理に役立つ情報を発信!おもてなし魚料理教室主宰♪ もっと見る>>

こんにちは!料理家&料理教室主宰のNorikoです!
毎日暑いですね~。。。(暑いの苦手な私です。)
今日は、サンキュ!ライター記念すべき初の投稿ということで・・・
簡単にすぐに出来て美味しい朝食の定番「スクランブルエッグ」をご紹介します~!
おうちにあるものだけでワンランクアップしちゃうんです。是非、作ってみて下さいね!

準備するもの

材料(2人分)
卵2個
牛乳10cc(生クリームにすると更に美味しさUP)
塩ひとつまみ
白胡椒少々
粉チーズ小さじ2
バター15g
道具
テフロン加工のフライパン16~18cmくらい
泡立て器(耐熱加工してあるもの→100均にも売ってます)
ぬれ布きん
出来上がったらすぐ盛り付けするのでお皿もスタンバイ!

作り方

休まずぐるぐる混ぜまぜしますよ

1.ボールに卵を割り入れ塩・こしょう・粉チーズを入れよく混ぜます。
2.フライパンを火にかけ温まったらバター、卵の順に入れます。
3.終始弱火を保ち泡立て器でぐるぐる混ぜます。
4.程よく固まって来たらすぐ火からおろします。
ワンポイントアドバイス
・余熱でも火が入るのでぬれ布きんにフライパンを置き固くなり過ぎないように気を付けて下さい。
5.器に盛ってあればパセリなど飾って出来上がり!
(張り切りすぎて器がちょっと大きかったみたい~(-_-;))
簡単でしたよね~。
皆さんもおうちカフェ楽しんで下さいね!




おわりに

今日は、失敗なし!プロの仕上がり!とろとろスクランブルエッグのコツを
大公開!!しました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
暑い夏は時短調理で乗り切りましょう!
この記事を書いたのは料理家&料理教室主宰のNorikoでした。

計算中