簡単!おしゃれな桃パフェ&意外と知らない桃の保存方法

2020/08/27
  • 料理家・料理教室主宰。イタリア&日本料理が得意です!家族の「おいしい!」が原動力。もっと見る>>

2020年の夏もそろそろ終盤ですね。桃の切り方と簡単パフェ、保存方法を知って残暑を乗り切りましょう!

簡単桃パフェの作り方

それでは早速美味しい桃パフェ作りましょう!
材料(2人分)
桃1ケ
バニラアイス1個(カップのもので良い)
シリアル大さじ3
メイプルシロップ、はちみつなど。
飾り用ミント

作り方
1.まずは桃を冷やしましょう!
程よい固さの桃を食べる2時間~3時間前に冷蔵庫に入れて冷やします。
お皿も冷やして置いたら完璧。
2.皮の剥き方(アボカド剥き)
皮のくぼみに沿ってナイフで一周ぐるりと切り込みを入れます。
両手でひねって半分にします。種はスプーンを使って取ります。
3.シリアルを細かく砕き桃の窪み(種を取った部分)に入れます。
バニラアイスはスプーンを使って形よく盛ります。
4.仕上げにお好みでメイプルシロップ、はちみつをかけミントを飾ります。
 
今回は自粛太りも気になりますので生クリームを使わずより手軽に作ってみました。
[ポイント]
桃の冷やし過ぎに注意です。冷やし過ぎると香りも味も落ちてしまいます。


桃の保管方法

新聞紙などに包み涼しい場所に置きます。
乾燥が苦手なのでクーラーにはご用心。

冷蔵庫で保管する場合
程よい固さになったらラップで一つづつ包み冷蔵庫へ。なるべく空気が入らないようにピッチリと・・・。

桃の切り方と簡単パフェ、保存方法をご紹介しました。
桃の季節も終盤ですがまだまだ美味しい桃がありますので
是非作ってみて下さいね!
この記事を書いたのは料理家&料理教室主宰のNorikoでした。

計算中