【GWはおうちカフェ満喫!】豆乳を使った美味しいシーザーサラダレシピ公開します

2021/04/29
  • 料理家・料理教室主宰。イタリア&日本料理が得意です!家族の「おいしい!」が原動力。もっと見る>>

【サンキュ!STYLEライター】【調理師】【家庭料理教室主宰】【主婦歴27年】の
Norikoです!

GWいかがお過ごしでしょうか?
先日、鎌倉で立派なロメインレタスを見つけ衝動買いしました。
(何とお値段200円!!)
大き過ぎてまるで赤ちゃんを抱えるように持ち帰りました。(ふぅ~大変だったわ。)
考えてお買い物しないと!主婦何年やってるの?と笑われますね。

今日は、そのレタスを使った「お気に入りのシーザーサラダ」の紹介です。
ワンプレートにしてご家族でカフェ気分・・・というのはいかがでしょう。

ドレッシングに豆乳を使うのがポイントです。
(レタスはフリルレタスなど手に入るもので大丈夫です)



【材料】

【材料】約2人分~3人分
□レタス8枚程 (洗って水切りして置く)

~ドレッシング~
□マヨネーズ50g
□豆乳大さじ1.5
□レモン汁小さじ1
□オリーブオイル5cc
□すりおろしにんにく少々
□アンチョビ1枚 叩いてペーストにして置く
□塩・胡椒適宜

【作り方】

1.ボールにドレッシングの材料を全部入れて混ぜる。
2.レタスを入れ全体に絡むようさっと和える。
3.器に盛りパルメザンチーズ・胡椒をかけて出来上がりです。

※カリカリに焼いたベーコンやコーンなど入れると更に美味しくなります!

【最後に】

今日は、ドレッシングに豆乳を使った「お気に入りのシーザーサラダ」の紹介でした。
ホットケーキやソーセージ、ポテトなども一緒に盛ってカフェ気分を楽しんで下さいね!
おうち時間が続いて大変ですが、少しでも主婦の皆さんのお役に立てたら嬉しく思います。

♦この記事を書いたのは・・・
【サンキュ!STYLEライター】【調理師】【家庭料理教室主宰】【主婦歴27年】の
Norikoでした。最後まで読んで頂きありがとうございました。

計算中