【主婦歴27年】もう手放せない!ダイソーのツナ缶スプーンが大活躍!!

2021/05/18
  • お魚好きな調理師・上級食育アドバイザー。すぐ役立つ情報を発信!湘南で家庭料理教室を主宰しています。 もっと見る>>

【主婦歴27年】【調理師】【家庭料理教室主宰】の
Norikoです!

今日は「あると便利!」ダイソーで買った【ツナ缶スプーン】を紹介です。

これがあれば、油きりもラクに。
缶底までスッキリすくえて無駄なし!
パウチ食品のしぼり出し機能までついた優れもの。
是非、チェックして下さいね!
----------------------------------------------------------------

 

ツナの油がしっかり切れる!

ダイソー「油切りしてすくえるツナ缶スプーン」 110円(税込)
(約18.5×3cm)

【おすすめポイント!】
1.缶のカーブにフィットして油がしっかり切れる。

2.缶の底までスッキリすくえて無駄がない。

3.そのまま和えものに使えるので洗い物が減る。

4.パウチ食品の取り出し機能がついている。

※ツナの他にも水にさらした玉ねぎのみじん切りなどにも使えます。

【めんつゆ簡単レシピ】ツナとおくらのたたき風

【材料】
□ツナ1缶
□おくら2~3本
□大葉2枚
□生姜すりおろし小さじ1
□ネギみじん切り大さじ1
□めんつゆ     適宜
□お好みでゆずこしょう・わさび

【作り方】

1.ツナ缶スプーンを使って油を切る。
2.茹でたおくら・大葉・ねぎをみじん切りにする。
3.すべての材料を入れよく混ぜる。

お豆腐にのせて一品完成!

これからの季節は冷ややっこにのせて
忙しい時でもあっという間に作れていいですよ。

最後に

今日は、「あると便利!」
ダイソーで買った【ツナ缶スプーン】の紹介でした。

主婦歴27年の私がもっと早く欲しかった!と思えるアイテム。

是非、ダイソーでチエックしてみてはいかがでしょう。

♦この記事を書いたのは・・・
【主婦歴27年】【調理師】【家庭料理教室主宰】の
Norikoでした。最後まで読んで頂きありがとうございました。

計算中