もっと早く知りたかった!掃除へのハードルが下がる激推し掃除グッズ

2021/11/13
  • 整理収納アドバイザーで小学生姉妹のママ。時短だけでなく見た目や使い勝手も兼ね備えたアイデアを発信中。 もっと見る>>

整理収納アドバイザーのhanaです。

掛け時計の上など、届きにくい場所の掃除って大変ですよね。
見えないし大変だからと放っていて、電池交換などのタイミングで久々に外してみたら、意外とホコリが積もっていてびっくりした経験、ありませんか?

今回は、そんな届きにくい場所の掃除へのハードルが一気に下がる、筆者激推しの掃除グッズを紹介しますね!

激推し掃除グッズは「クイックルハンディ伸び縮みタイプ」

商品名:クイックルハンディ伸び縮みタイプ
発売元:kao(花王)
価格:700円~900円程度
ラベンダーカラーのモフモフのシートがセットになっていますが、別売りの黒いシートに取り替えることもできます。

このハンディーモップは、一般的なハンディーモップにはない2つの特長があり、それが激推しの理由!届きにくい場所の掃除へのハードルが下がりますよ!

次章で詳しく説明しますね。

激推しの理由

激推しの理由1:グーーンと伸びる!

使わないときは長さ26cmでとてもコンパクトに収納できますが、伸縮自在で最大100cmまでグーーンと伸ばすことができるんです!

そのため、上記画像のように高い壁のホコリ掃除もラクラクできます。

普段はあまりしないと思いますが、年に一度大掃除などのタイミングでキレイしておくと、スッキリ気持ち良いですよね。

グーーンと伸びるので、手が届かない掛け時計のホコリ掃除も簡単!

脚立や椅子などを使わなくても手軽にできるので、放置しがちな高い場所の掃除へのハードルが下がりますよ。

冷蔵庫や洗濯機横など狭い隙間の掃除も、グーーンと伸ばせば奥までラクに掃除できます。

激推しの理由2:ヘッドの角度が変えられる!

ヘッド部分の角度を4段階に調整できるので、直線では掃除できないエアコンの上なども、角度を変えて掃除することができるんです!

本体はとっても軽いから、手を伸ばすのも辛くないですよ。

また、360℃モフモフでホコリを吸着するシートだから、しっかり絡めとってキレイにしてくれます。

好きな角度に変えられるから、手元の掃除もしやすいんです。

手元の掃除から高い場所、狭い隙間の掃除まで、これ一本でOKの優れモノ!
あれこれ使い分けなくても良いので、掃除へのハードルが下がりますよ。

モフモフシートは使い捨て

デメリットとして、モフモフのシートは使い捨てなので、ある程度汚れたら交換する必要があります。(取り替えシートは6枚入りで500円~600円程度)

でも見方を変えれば、汚れたシートをいちいち洗わなくても取り替えるだけで良いからラクですよね。

届きにくい場所の掃除へのハードルが一気に下がる!

「クイックルハンディ伸び縮みタイプ」は、高い場所や狭い隙間など、手の届きにくい場所の掃除が手軽にできる筆者激推しの掃除グッズです。
これがあれば、掃除へのハードルが一気に下がりますよ!

筆者は初めてこちらを使った時、「こんな便利なモノがあるならもっと早く知りたかったー!」と思いました。

本体のセットも1000円以下とプチプラなので、手軽に購入できるのも嬉しいですよね。

これからやってくる年末の大掃除にも活躍すること間違いなし!
ぜひ、試してみてくださいね。
みなさまの暮らしに役立つことができれば嬉しいです。

〇この記事を書いたのは…hana
「暮らしを楽しむ」がテーマの整理収納アドバイザー

計算中