【おうちカフェ】食パン1枚で気軽にホットサンド!おうち時間が楽しくなる「ハーフホットサンドメーカー」

2022/01/22
  • 整理収納アドバイザーで小学生姉妹のママ。時短だけでなく見た目や使い勝手も兼ね備えたアイデアを発信中。 もっと見る>>

【暮らしを楽しむ】整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターのhanaです。

おうちで気軽にホットサンドが作れたら、カフェのようでオシャレですよね。

でも、ホットサンドメーカーは大きくてかさ張るし、作るのも手間が掛かるイメージ…。

ところが、ハーフホットサンドメーカーなら本体もコンパクトで邪魔にならず、食パン1枚で気軽にホットサンドが楽しめます。

それでは、筆者おすすめのホットサンドメーカーの使い方や特長を紹介します!

Toffy(トフィー)ハーフホットサンドメーカー

商品名 :Toffyハーフホットサンドメーカー
本体寸法:約167(W)×96(H)×220(D)㎜
熱電方式:電気式(電源コードは約0.7m)
価格  :4950円(※2021.1筆者購入時)
カラー :3色(アッシュホワイト/ペールアクア/シエルピンク)

どのカラーも魅力的で迷いましたが、筆者はペールアクアを選びました。

使い方は簡単3ステップ!

シンプル構造なので、使い方はとっても簡単です。

ステップ1:余熱後に食パン1枚と好きな具材を乗せる

ステップ2:プレートに挟んで約4分間焼く

ステップ3:プレートを開けてできあがり!

焼き上がりはオシャレな刻印入りで耳まで美味しい!

食パン1枚で気軽にカフェのようにオシャレなホットサンドが完成!
焼印がアクセントになっています。

ハーフサイズだから大人から子どもまで食べやすくて、朝食やおやつにぴったり。
耳がクリスピー状に焼き上がるので、カリカリでとっても美味しいんです。

「ウインナー&チーズ」、「アボカド&卵」、「チョコ&バナナ」など、具材のチョイスは無限大!しょっぱい系から甘い系まで具材を変えて楽しめます。

お手入れも簡単!

丸洗いはできませんが、プレートはテフロン加工で汚れが付きづらくなっているため、お手入れは簡単です。

プレートが冷めた後、固く絞った布巾やウエットティッシュでササっと拭くだけでキレイになりますよ。

コンパクトサイズだから省スペース!

立てて収納できるので、使わないときもコンパクトで省スペース!

見た目がオシャレなので出しておいても可愛いですが、筆者は無印良品のファイルボックス(幅10㎝)にストンと入れて収納しています。

電源コードは、背面に巻き付けてスッキリ収納できます。
長いコードがぶら下がったままだと邪魔になりますが、ちょっとした工夫が嬉しいですよね。

食パン1枚で手軽にホットサンドができる!

今回は、筆者おすすめのホットサンドメーカーを紹介をしました。

「Toffyハーフホットサンドメーカー」は、本体もコンパクトでかさ張らず、気軽にオシャレなホットサンドが作れます。

いつもの食卓がまるでカフェのようになり、朝食やおやつタイムなどのおうち時間がもっと楽しくなりますよ!

気になった方はぜひ、調べてみてくださいね。
みなさまの暮らしに役立つことができれば嬉しいです。

〇この記事を書いたのは…hana
「暮らしを楽しむ」がテーマの整理収納アドバイザー

計算中