【浴室収納】浮かせるだけじゃない!詰め替え不要でさらに快適&家事ラク

2022/03/18
  • 整理収納アドバイザーで小学生姉妹のママ。時短だけでなく見た目や使い勝手も兼ね備えたアイデアを発信中。 もっと見る>>

【暮らしを楽しむ】整理収納アドバイザー、サンキュ!STYLEライターのhanaです。

浴室に置いているシャンプー等のボトル類は、ヌメリやカビが心配ですよね。

直置きをやめて浮かせる収納にするとその心配が減りますが、今回紹介する便利グッズはそれだけではありません。

ボトルが不要で詰め替えパックのまま浮かせて使うことができるから、さらに快適&家事ラクが叶います。

それでは、その便利グッズの紹介と使い方、メリットを紹介します。

GAONA 詰め替えそのままミニホルダーとポンプ

今回紹介する便利グッズは、こちらです。

〇商品名…GAONA 詰め替えそのままミニホルダーとポンプ ホワイト GA-FP036
〇セット詳細…ポンプ本体×3、ホルダー×3
〇サイズ…ポンプ全長96mm・ホルダー全長74mm 
〇価格…3,300円(※2022年3月執筆時)

筆者は、スッキリ感重視でホワイトのみのセットを選びましたが、色で分けられる3色セット(イエロー・グリーン・オレンジ)もあります。

取り付けはとっても簡単!

取り付けは、少しコツが必要ですが、ワンタッチでできるので慣れればとっても簡単!

上記画像のように、注ぎ口部分をカットしてポンプを取り付け、対角となる側にホルダーを取り付けるだけです。

ホルダーのフックになった部分を浴室のタオルバーなどに引っかけて使用します。

※取り付けられないパックの形状もあるので、詳しくはサイトを見て確認してください。

3つのメリット

【メリット1】詰め替え不要だから快適&家事ラク

詰め替えパックのまま使えるから、面倒な詰め替えが不要で家事ラク!
詰め替えないから、ボトルの洗浄や乾燥させる手間も省けて快適です。

【メリット2】浮かせる収納で掃除もラク

浮かせて収納することで、直置きよりも掃除がしやすく、水切れが良いのでヌメリやカビが発生しづらくなります。

【メリット3】最後まで使い切れる

詰め替えパックを逆さにして使うから、最後まで使い切ることができます。
ポンプの膨らんだ部分を指でつまむと、プニュッと中身が出てくる仕組みです。

詰め替え不要のグッズを使えばさらに快適&家事ラクが叶う!

今回は、浴室で使える便利グッズを紹介しました。

ボトル不要で詰め替えパックのまま浮かせて使うことができるから、詰め替える手間もボトルを洗う手間も省略!
さらに快適&家事ラクが叶いますよ。

気になった方はぜひ、調べてみてくださいね。
みなさまの暮らしの参考になれば嬉しいです。

〇この記事を書いたのは…hana
「暮らしを楽しむ」がテーマの整理収納アドバイザー
自宅のリノベーションを機に、整理収納アドバイザー資格を取得。暮らしに役立つアイデアや片付けのコツなどを発信しています。

計算中