「サンキュ!」推し隊9月号のイチオシ記事はコレ

2022/08/21
  • 暮らしのもとから整える!美大出身の整理収納アドバイザー。いごこちよい暮らしへの提案を発信します。 もっと見る>>

家族と自分のモノの片づけに悩んでいた経験がきっかけで整理収納を学び、今はくらしのもとから整えて自分と家族の心地よい暮らしを提案している整理収納アドバイザー、子育てを卒業しているサンキュ!STYLEライターのkeikoです。

読んでみて良かった、「これは!」と思ったサンキュ!9月号のおすすめ記事をご紹介します。

今月のイチオシは「火なし飯」

別冊付録の
「作業時間5分から!山本ゆり リュウジの \\ 最速 //火なし飯」

料理のお兄さん、リュウジさんのレシピ本、買ったことあります。

一人暮らしを始める子供が
「自炊する、でもレンジしか使わん!」
という無茶なことをいうので、レシピ本を引っ越し荷物に入れたのはもう数年前……

レンジでできるおいしそうなメニューがてんこ盛り。

今度は私がレンジだけで作ってみようかと思います。

もう一つオススメ

またもや付録
「教育費をどうにかしなきゃ!と思ったときに読む本」

高校、大学と成長はうれしいけど、先立つものは……
と当時調べてたことがひとまとめになってます。

これに書き込めばスッキリしそう、と頭がパンパンになってた頃を思い出しました。

もう一つオススメ

付録だけじゃなくて特集の方でもお金つながりで、老後の
「どっちがいいの?」
っていう不安にも役立つ記事がありました。

サンキュ9月号のイチオシ記事でした。

参考になれば嬉しいです。

◆この記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターkeiko


整理収納アドバイザーになったのは片づけ下手だったから。片づけに悩んだ経験と建築事務所で培ったわかりやすい図面を活かすお片づけコンサルタント🄬です。
くらしのもとから整えて片づけた先にあるいごこちよい暮らしへの提案を発信します。

計算中