【100均】お値段以上!!私の愛用する洗濯アイテム その2

2021/12/08
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

整理収納アドバイザーの卵、サンキュ!STYLEライターのKonaです。
前回の「その1」に続き、今回も私の愛用する洗濯アイテムを紹介します。

コスパ最強!!スリム 軽い 機能的 3拍子揃ったハンガー

ALUMINUM HANGER アルミハンガー(2本)

購入店:ダイソー
価格:110円(2本セット)
素材:アルミニウム
サイズ:約41㎝(大人用) 約32㎝(子ども用)

「あの」人気店のハンガーと似てる!使い勝手は?

巷で人気の「○○良品」にそっくりなハンガー。肩のへこみやスリムさの違いは、見た目にはほとんど分からず。
この肩の凹み、写真にもコメントしましたが私にはかなり重要なポイント。この凹みが無いとスルスル滑りやすく、クローゼットで収納したときにずり落ちやすくなってしまいます。衣類が凹みにほどよくひっかかるので、ストレス無く使えています。

ダイソーの商品は、商品が売り切れだったり残数が少ないものも多いのが特徴です。また、揃えて使いたい商品が急にデザイン変更になる事も少なくありません。
2本組で110円、1本が55円という驚きのコスパの良さで気に入ったこともあり、
この商品は50組(100本)を注文購入しました。
お店で商品名やJANコードを伝えると、在庫があるか・入荷できるか等を確認してから受注してくれます。
最近ではオンラインで購入する方法もあり、大量購入にはおすすめです。

初めて購入した物は1年以上経ちますが、壊れることもなく使用しています。

Tシャツも掛ける収納にしている私にぴったりのハンガー

畳んだ洋服が引き出しに整然と並んでいるのが理想ですが、私はなかなか継続できませんでした。今はどうしても掛けれない衣類を除いて、全てハンガー収納にしています。
スポーツをするので、普段着に加えてTシャツも多めですが、スリムなので省スペースに大量収納できます。写真のハンガーは20本。幅を取らない事もこの商品の魅力です。
アルミニウム素材なのでサビにも強く、濡れた洗濯ものを干しても大丈夫。
また、洗濯脱水を終えた衣類は水を含んで重くなりますが、まとめて運ぶときに軽いのもおすすめポイント。ステンレスよりもさらに軽く、持った時に軽すぎて驚くレベルです。

子ども用ハンガーとの併用がオススメ!

アルミハンガーは色々な形がシリーズで出ていますが、肩ひも部分が凹んでいる形には「子ども用」もあります。用途通りに子どもの衣類を掛けるのはもちろんですが、大人用の幅が狭いキャミソールやワンピースはこれに掛けています。肩ひもに余計な負担をかけずに吊るせるので大人の私も併用しています。
おしゃれ着やコート等は他のハンガーに掛けていますが、それ以外をこのハンガーに統一したおかげでクローゼットは見た目も収納力もアップ!
ぜひ、おすすめしたいハンガーです。

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
100均が大好きな整理収納アドバイザーの卵。
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中