【100均】お値段以上!!私の愛用する洗濯アイテム その3

2021/12/12
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

整理収納アドバイザーの卵、サンキュ!STYLEライターのKonaです。
愛用の洗濯アイテム紹介、最終回の3つ目は「ピンチハンガー」です。

100均にこんな便利なアイテムが!「ピンチハンガー」

購入店:セリア
価格:110円
素材:本体ハンガー部=スチール、ポリエチレンコーティング / ピンチ=ポリプロピレン / バネ=鋼線
サイズ:縦27㎝×横42㎝×厚さ7.5㎝

針金ハンガーに洗濯ばさみがついただけ…というシンプルな形状ながら、今まで見たことがなかった商品。
「誰が思いついたんだろう?!」と感心してしまう便利グッズです。

優秀その1 省スペースにたくさん干せる!

1枚の写真で靴下5足を干したハンガーを横から見たところです。
ちょっとした隙間にこの量を干せるのは便利!!(実際は乾きにくいのでシャツの間には干しませんが。。。)
大容量のピンチハンガーを出すまでも無い量のちょこっと洗濯にも使えますし、反対に大量の洗濯物が干しきれない時の補助的な役割もしてくれます。
マスクを手洗いした時などにも便利ですね。

優秀その2 洗濯ばさみの痕がつきにくい!

使い出してしばらくは気がつかなかったポイント。なんと、洗濯ばさみの挟む部分のギザギザがありません。このおかげで、乾いた洗濯ものに痕がついていないのです。
今まで、帽子を干すとついてしまうギザギザ痕を「カッコ悪いなぁ」と思っていましたが、このハンガーに干せば解決です。

優秀その3 乾いた洗濯物を一気に外せる!!

3つ目の優秀ポイントは、このハンガーの最大の特徴!
両側から洗濯ばさみを押すだけで、全ての洗濯物が一気に外せます。
1つひとつ外すのって、地味に面倒な作業なんですよねぇ。。。
「ぱさっ」っと一気に外れる時の快感ったら無い!!楽しくなってしまうほどです。

こんな優秀だらけの商品が110円なんて~!!
思わず数本まとめ買いして、家族や友人にも配りました。
タオルを広げたまま干したり、2本使いでズボンを干したり、使い方は無限大∞
見つけたら是非お試しください。

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
100均が大好きな整理収納アドバイザーの卵。
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中