【カインズ】見て見て!!洗剤いらずでこんなに綺麗!玄関タイルが水だけでピカピカに

2022/03/14
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

100均大好き、整理収納アドバイザーの資格に挑戦中のサンキュ!STYLEライターのKonaです。
毎回、大好きな100均グッズの紹介をお届けしていますが、今回は「あえて100均で買わない」商品をご紹介。
これはちょっと高くてもリピするなぁ~と思ったお掃除グッズを紹介します。

玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ

上の見出しがそのまま商品名です。長ーい商品名ですね。でも使って納得。「玄関ブラシ」と特化しているだけあって、今まで使ったスポンジのどれよりも玄関掃除がしやすかったです。
販売者:(株)カインズ
材質:スポンジ/ポリウレタン、ポリエチレン、ポリエステル、ナイロン
グリップ/ABS樹脂
サイズ:幅90×高さ62×奥行150(㎜)
重量:65g
価格:598円(税込。購入時価格)

握りやすいグリップでスイスイお掃除できちゃう!

水だけで汚れが落ちるのが最大の特徴の商品ですが、このグリップもありがたい!
長い棒がついたタイプも、しゃがまずに掃除出来るので流行していますよね。
このスポンジはしっかりしたグリップのおかげで力が入れやすく、しゃがんでもラクラクお掃除できちゃいます。本体は軽いので広い面を一気に掃除出来ます。

洗剤いらずの秘密は汚れをかき出し拭き取る「W繊維」

(余談。この写真、なかなか繊維にピントが合わなくて苦労しました!渾身の1枚です…w)
パッケージにも説明がありますが、このスポンジには2色のブラシがあります。
「W(ダブル)繊維」のうち、
緑色は「ブラシ繊維」。毛足の長い繊維が掃除する表面の凹凸に入り込んで汚れをかき出します。
白色は「吸着繊維」。浮いた汚れを拭き取ります。

あっという間にお掃除完了!これなら続けられる!!

ホウキで掃き掃除をした後に、このスポンジを用意したバケツの水で濡らしてから使用しました。

本当に水しかつけていないのに、汚れがみるみる落ちていきました!!
玄関掃除の所要時間はおよそ5分間。(ウチの玄関が広くないのは置いといて…)
これなら、汚れてきたなーと思った時に手軽にすぐ掃除できて、ピカピカ玄関を継続できるなと思いました。
玄関ブラシは、これからも100均ではなく、こちらを使用していこうと思います。

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
100均が大好き。整理収納アドバイザー準1級。
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中