【楽天】取り付けカンタン!壁のキズが目立ちにくいコーナーラック

2021/09/13
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

整理収納アドバイザーの卵、サンキュ!STYLEライターのKonaです。

涼しい日も増え、お風呂で温まる時間も長くなりました。
体がポカポカするのはいいのですが、お風呂から上がった後にドライヤーで髪を乾かす時が暑く、汗をかいてしまうのが嫌で、洗面所に扇風機を置いていました。
でも、扇風機は場所を取るうえ、掃除機の時に邪魔!!

そこで、使っていなかったミニ扇風機を使おうと、洗面所にコーナーラックをつけてみました。
思った以上に便利だったので、皆さんにも紹介したいと思います。

商品詳細

サイズ:縦22cm × 横22cm × 厚さ2.6cm
材質:ABS(合成樹脂)
本体重さ:145g
耐荷重:約2㎏
カラー:3色(ホワイト、ナチュラル、ブラウン)
 →私はホワイトを選びました。
購入時金額:880円

取り付けカンタン!曲がらない工夫。

用意するものは3つ。
・180°開くホチキス(サビにくい針が商品の付属品でついています)
・マスキングテープ
・メジャー

パッケージを開けると、透明なパーツがあります。
取り付ける位置を決めて、メジャーで測りながらマスキングテープで目印をつけます。
目印に沿って、パーツもマスキングテープで仮固定します。
曲がらないようにするコツは、ズバリ「水平器で測る」
スマホアプリで簡単に測れます。

打ち込む針は36本!これで2㎏に耐える!!

透明なパーツには、針を刺す場所にガイドの穴が開いているからカンタン!
設置方法は、パッケージに写真入りで載っています。針の打ち込みのコツも説明がありました。また、取り付け動画のQRコードも載っています。

針の打ち込みを終えたら、パーツの凸部に棚本体の溝を差し込めば設置OK。

痒い所に手が届く!商品特徴

この商品、なんと本体の奥に電源ケーブルを通す穴が開いています。
これのおかげで、扇風機のコードも壁際に沿わす事ができてスッキリ!!

私は今回、洗面所に取り付けましたが、様々な場所で便利に使えそうです。
トイレのペーパー置き場、玄関の小物置き場、ケーブルを通せるので寝室でスマートフォンの充電をしたりすることも出来そうです。

貴重品や割れ物は置かないようにと注意書きがありました。
また、私のように少し高いところに設置する場合は、耐震対策もお忘れなく!

最後に

冬が来たら扇風機の出番は無くなりますが、時計や観葉植物などをディスプレイして、便利にお部屋のアクセントとして使いたいと思います。
「ちょっとココに置けたら便利なのに~」というお悩みのある方は、ぜひお試しください。

※ホチキスの針の跡は目立ちにくいですが、壁に穴は開きます。賃貸にお住まいの方は、規約に反していないかなど、十分にご確認ください。

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
現在も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中