【ダイソー】超コンパクト!!除菌スプレー持ち歩きグッズ

2021/09/13
  • 今も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。片づけに悩む気持ちがわかるアドバイザーを目指しています。 もっと見る>>

100均大好きな整理収納アドバイザーの卵、サンキュ!STYLEライターのKonaです。

感染症対策で持ち歩くことが増えた「除菌スプレー」
今回は、私が愛用している超コンパクトな詰め替えアイテムを紹介します。

商品詳細

ダイソー『香水スプレー容器』
(フラワーストーン付、スリムタイプ)
スプレー本体材質:ガラス
長さ:約10.5㎝、直径:1.4㎝
容量:5㎖
価格:110円
カラー:3色展開。ピンクの他に、ブルーとシルバーがあります。

リップクリームと並べてみました。いかにコンパクトかおわかりいただけると思います。
以前は商品名の通り、香水を詰め替えて使用していました。
少量を入れるので飽きずに使え、持ち運びもスリムでラクラク。キラキラのストーンもついていて、安いのに高見えのアイテム。数本購入して香りごとに色分けをして使っていました。

除菌スプレーの詰め替え容器が軒並み売り切れ、なかなか入手出来なかった時に「香水を入れられるなら、アルコールも入れられる」と思いつき、買い置きを使ってみたらすごく便利!今では手放せないアイテムです。

How to use ~詰め替え方法~

ピンク色の部分は、スプレー容器のカバーです。
カバーからガラス製のスプレー容器を抜き出します。

(※スプレー容器のパッケージは現在の前のデザインです。)

抜き出したガラス容器の口が小さいので、詰め替えには「化粧用スポイト」を使用します。
こちらもダイソーの商品で、価格は110円。

ガラス容器の7分目程度まで詰め替えの液体を入れて、元通りに組み立てます。

プレゼントにもおすすめ!

こちらが現在のパッケージデザインです。
除菌スプレーを詰め替えて使うケースも増えたためか、「アルコールOK」の表示があります。

バッグに入れる時も省スペースなのはもちろんのこと、私は仕事の時に胸ポケットに携帯しています。ペンと同じくらいの太さなので、邪魔になりません。
職場の同僚に何回かプレゼントしましたが、みんなが喜んで使ってくれています。
スポイトをセットにしても220円!ご自身で使うだけではなく、ちょっとしたご挨拶やお礼、お返しにもオススメしたい商品です。

☆記事を書いたのは…サンキュ!STYLEライターKona
現在も汚部屋を抱える整理収納アドバイザーの卵。
片づけに悩む気持ちを理解し寄り添えるアドバイザーを目指しています。

計算中