玄関にピタッとくっつく!小さいけど大活躍。1つあると便利なダンボールカッター。

2022/01/21
  • おウチがトトノウと暮らしが豊かになる。経験や知識を活かして片付けのお悩みを解決します。 もっと見る>>

北欧式&整理収納アドバイザー兼サンキュ!STYLEライター m_homeです。
今や欲しいものがあれば、スマホやパソコンで注文すれば、宅配で届く便利な時代ですね!
我が家では、荷物が届いたら玄関で開梱!そんな時に役立つお役立ちアイテムをご紹介します!

ハサミは要らない。安全設計の小さな歯

小さな歯でスムーズに切れます

カッターのように段ボールをスパッと裁断してくれるけど、カッターの歯ほど鋭くはなく安全に設計されています。わずかな刃先ですが強力にカットしてくれるので段ボールもスッと開けることができます。また細部にも拘りがあり、封筒や新聞も切り抜く工夫がされています。

シンプルデザイン×マグネットでペタっとくっつく

さりげない存在感

シンプルデザインで本体の側面にマグネットが内蔵されているので、玄関ドアにもピタッっくっつきます。

手のひらに収まるコンパクトサイズ

小さくてコンパクト。キャップ付きで安全設計

小さくて丸い形で手のひらに収まる大きさでコンパクトなため、置き場所もとりません。

カラーは使える3色。

カラーはブラックとカーキとアイボリーがあり、インテリアを邪魔しないナチュラルならカラーで、お好みで選べます。

段ボールは玄関で開梱します

我が家では荷物が来たら段ボールを家の中へ持ち込まず玄関で開け、中の荷物だけ持ちこむようにしています。箱はすぐに折りたたんでおくことで場所を取らないし、ゴミ捨てもスムーズに行えます。持ち込まないので汚れにくいし、届いた荷物もすぐに使えるのでと時短にもつながります。よかったら参考にしてみてください。

◾︎この記事を書いたのは…4児の母&アラフォー主婦です。北欧&整理収納アドバイザーの知識を生かして、家族も使いやすくスッキリしてちょっぴりオシャレなお部屋づくりを目指して、お片付けにお困りの方のお手伝いがしたいです。

計算中

関連するキーワード