【ケユカ】お風呂掃除の新定番アイテムとして迎えたもの

2021/10/21
  • インテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーの資格所持。暮らしを楽しむ工夫を発信します。 もっと見る>>

こんにちは!
インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの資格を持つ2児の母、Maiです。

新居に住みはじめて一年が経ちました。
生活も落ち着き、一年の間に家の汚れや湿気の溜まりどころもわかるようになりました。
特にお風呂掃除はカビや水垢をつけたくない!と日々のお手入れを気をつけているところ。
少し前に購入したケユカのブラシがお風呂掃除に欠かせないものとなったのでレポートします。

ケユカ cuarto ハンディースポンジ

こちらのスポンジは網戸やお風呂の床など、細かな凸凹がある箇所にぴったりのブラシ付きスポンジ。
お風呂掃除は欠かさず、乾燥にも気をつけていたものの、床やドアにはいつの間にか石鹸カスやうっすらとピンクカビが、、、そこで導入したのがケユカのハンディースポンジでした。

特徴は、、、

特徴はなんといっても歯ブラシのような細かい毛状のブラシ部分。少し固めの毛ブラシは細かい溝にもしっかりと入り込んでくれます。
また、スポンジ部分は取り外しが可能なので、汚れ方によってはスポンジ部分だけ買い替えることができます。

お掃除のルーティンに加えました

日々のお風呂掃除の我が家のルーティンは
ダイソーのスキージーで鏡の水切り
トップバリュHOME COORDYのバスクリーナーで浴槽を洗う
体を拭いたタオルで鏡とシルバーを拭きあげる
浴室乾燥一時間
です。

週末にバスクリーナーで壁掃除をしていましたが、最近はこのケユカのブラシでドアや床もしっかり掃除ができるようになりました。

***************************

この記事を書いたのは…Mai

インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの資格を持っている主婦。
2児の母。

「暮らしを楽しむ」をモットーにインテリアや収納、家事の工夫を日々の暮らしに取り入れるようにしています。 

計算中

関連するキーワード