【ハロウィンツリー】ツリーは秋から楽しむ時代!?「#ハロウィンツリー」という楽しみ方

2021/09/09
  • インテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーの資格所持。暮らしを楽しむ工夫を発信します。 もっと見る>>

こんにちは!
インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの資格を持つ2児の母、Maiです。

9月に入ってから気温がグッと下がった地域も多いのではないでしょうか。
秋のイベントと言えば「ハロウィン」
今回はインスタでも話題の
「ハロウィンツリー」についてご紹介します。

ハロウィンツリーとは?

その名の通り、ツリーにハロウィンモチーフ(カボチャ、オバケ、コウモリ等)や、ハロウィンカラー(オレンジ、ブラック、パープル等)を飾ることです。欧米からはじまり、ここ最近は日本でもハロウィンを盛り上げるアイテムとして、また、長くツリーを楽しむ方法として、Instagramを中心に人気が出ています。

いつ飾るの?

またパレードを楽しめる世の中になりますように。

ハロウィンに始まりの決まりはありません。ハロウィン当日は10月31日。
先日、ダイソーや3COINS、salut!に行ったところハロウィングッズがたくさん並んでいました。
9月からハロウィングッズを置くお店が増えるので、まさに今は材料集めにぴったりです。

どんな風に飾るの?

私はナチュラルな雰囲気を出そうとカボチャのウール素材のガーランドを巻き付けました!
ブランチツリーにモノトーンの飾りというカッコいいものや、ジャックオーランタンやオバケを飾った可愛いものも素敵です!

たっぷりハロウィン飾りを楽しんだあとはクリスマスに飾りをチェンジするだけでクリスマスツリーになります。
おうち時間が長い今、ツリーを長く楽しんでみてくださいね。

***************************

この記事を書いたのは…Mai

インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの資格を持っている主婦。
2児の母。

「暮らしを楽しむ」をモットーにインテリアや収納、家事の工夫を日々の暮らしに取り入れるようにしています。 
Instagram:@sasaki_ke

計算中

関連するキーワード