【salut!】ディフューザーをリードの形でも楽しもう!

2021/09/12
  • インテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーの資格所持。暮らしを楽しむ工夫を発信します。 もっと見る>>

こんにちは!
インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの資格を持つ2児の母、Maiです。

空間の香りとしてリードディフューザーを使う方は多いのではないでしょうか。
香りだけでなく最近はリードの種類も豊富になってきているようです。
今日は人気のインテリア雑貨店、salut!で見つけたディフューザーのリードをご紹介します。

リードの形はさまざま

リードスティックといえば棒のものが多いですが、スティックの先がくるくるになっていたり、お花になっていたり、色がついていたり、とさまざまなものが登場していました。価格は100円台のものから300円台のものがほとんど。
同じところに瓶やディフューザーの中身も置いてあったので、オリジナルのリードディフューザーを作れるようです。

自宅のディフューザーに入れてみた

ここのところ自宅で利用中のリードディフューザーの香りが広がらないなと思っていたので、新しいリードをさしてみました。すると、吸い上げが良くなり、香りが広がるようになりました!
動きのある見た目も可愛らしく、香りも広がり、たった少しのことながら心弾みました。

飾ることもできる

空いている花瓶にさしてみました。
ドライフラワーとの相性も良く、お手入れ要らず。組み合わせを楽しめそうです。
リードの交換までは飾っておこうと思います。

salut!の系列店である、3COINSでもリードのセットが販売されていました。瓶や中身も別売りでたくさんの種類があるので、オリジナルのリードディフューザーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

***************************

この記事を書いたのは…Mai

インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの資格を持っている主婦。
2児の母。

「暮らしを楽しむ」をモットーにインテリアや収納、家事の工夫を日々の暮らしに取り入れるようにしています。 
Instagram:@sasaki_ke

計算中

関連するキーワード