ふるさと納税4年目 リピートした返礼品

2022/09/30
  • インテリアコーディネーター&整理収納アドバイザーの資格所持。暮らしを楽しむ工夫を発信します。 もっと見る>>

こんにちは!
インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの資格を持つ2児の母、Maiです。

ふるさと納税は数年前話題になってから利用者は広がり続けています。
我が家が初めてふるさと納税を始めたのは4年ほど前なのですごく早い時期からの導入ではないものの、これは良い!と実感して2度3度とリピートで選ぶものも出てきました。そんなリピートした返礼品を今日はご紹介します。

お米、野菜は定期便がおすすめ

宮崎県綾町の返礼品
山形県遊佐町の返礼品

ふるさと納税は計画的に頼まなければドサッと届く!という問題を解決しているのが定期便タイプの返礼品。
我が家が利用しているところは発送前に連絡があるので、お米や野菜の在庫や買い足しを考えることができます。重いものを買いに行く手間が省けることも大きな利点です。

食べ応えのある大きな冷凍海老は日々の調理に重宝

福井県敦賀市の返礼品

大ぶりな海老は下処理をされた状態で冷凍されているので、そのまま使うことができます。シチューやパスタソースに入れたり、シーフード炒めとして使ったりと、いつもの料理にサッと加えるだけで豪華な印象に早変わり。
海老としての存在感たっぷりな大きさで食べ応えも充分でした。ジップ付きの袋に入っていてそのまま冷凍保存できるため、使うときに使う分だけの利用ができます。

面倒な日にぴったり!湯煎だけで食べられる美味しいハンバーグ

福岡県飯塚市の返礼品

冷凍で20個届きます。調理はいらず、湯煎をするだけで食卓へ出せます。子どもにも好評なデミグラスソースハンバーグは忙しい日の夜ご飯の救世主となっています。解けるチーズを乗せたり、ご飯の上に乗せてロコモコ丼にしたりとアレンジも簡単。
我が家は今年中にもう一度頼む予定です。

番外編 今年初!来年も頼みたいホタテ

北海道北見市の返礼品

こちらは義姉からのおすすめで選んだホタテです。これが絶品でした!食べるのもゆっくり解凍してスライスすればお刺身に。少し食べきれなかった分を翌日バター炒めにするだけでも立派な一品になりました。300gが4箱に分かれているので保管もしやすいです。

紹介した返礼品は単に内容が良いというだけでなく、我が家の日々のご飯に良い影響を与えてくれたこそ、2度3度と利用したのだと思います。

こちらのふるさと納税は下記URLで紹介をしています。

***************************

この記事を書いたのは…Mai

インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの資格を持っている主婦。
2児の母。

「暮らしを楽しむ」をモットーにインテリアや収納、家事の工夫を日々の暮らしに取り入れるようにしています。

計算中