【ダイソー】超便利!使っている食器用洗剤がポンプ式に変身!?

2021/11/14
  • 元片づけ掃除が苦手の整理収納アドバイザー&クリンネスト。お片づけサポートを中心に活動中。2児のママ。 もっと見る>>

こんにちは。
元片づけと掃除が苦手な整理収納アドバイザー&クリンネスト、2児のママMITSUYO(みつよ)です。
頑張っているママが、目まぐるしい日々の中でも「ハッピーに暮らせるコツ」を発信しています。


食器用洗剤は、ボトルを手に取って逆さにして使いますが、使いづらいと思ったことはありませんか?

今回は、そんな方にぜひオススメしたい商品を見つけたのでご紹介します。

【ダイソー】使っている食器用洗剤がポンプ式に変身!

普段使っている食器用洗剤に取り付けるだけで、ポンプ式に変身してしまうという商品です。
これは画期的!とさっそく購入して、使ってみることにしました。

●商品紹介

【商品名】
食器用洗剤ポンプ

【JANコード】
4582373522809

【価格】
税込 110円

【セット内容】
・ポンプ 約100ミリ×約46ミリ(ポリプロピレン、ポリエチレン、ステンレス)
・ストロー 長さ 約215ミリ(ポリエチレン)
・アタッチメント 2個 大、小(ポリプロピレン)

【耐熱温度】
60度

取りつけ方はとてもカンタン!

1.洗剤ボトルについているキャップを外します。

2.洗剤ボトルにポンプをそのままを取りつけられるか、または付属のアタッチメント(2種類)が必要か確認します。

※付属アタッチメントについて
・ボトル口径 約23ミリ アタッチメント(小)を取りつける
・ボトル口径 約25ミリ アタッチメントなし
・ボトル口径 約27ミリ アタッチメント(大)を取りつける

3.ストローが長すぎる場合はカットして、ポンプに接続し(アタッチメントが必要ならポンプに取り付け)、洗剤ボトルに差し込み、取りつけます。

食洗機用洗剤の詰めかえにも取りつけてみた

食洗機用洗剤は、大容量の詰めかえを買っているのですが、なんとこれにも取りつけることができました。

食洗機の洗剤投入口に、普段は1プッシュ、汚れが気になるときは2〜3プッシュして使います。

プッシュするだけで洗剤を入れられるので、とても便利になりました。

詰めかえ用の保管が不要になり省スペースに

今までは本体も収納していましたが、詰めかえ用をそのまま使えるようになったので、スッキリ省スペースになりましたよ。

使っている洗剤がポンプ式ではなく不便を感じていたら、今回ご紹介した商品をぜひ試してみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターMITSUYO(みつよ)
元片づけと掃除が苦手な整理収納アドバイザー&クリンネスト。お片づけサポート中心に活動中。2児のママ。
頑張っているママが、目まぐるしい日々の中でも「ハッピーに暮らせるコツ」を発信していきます。

計算中