気軽に玄関タイル掃除!子どももズボラもやりたくなる激推し掃除グッズ

2021/11/14
  • ほぼワンオペ育児の姉妹ママ。ズボラも子どももラクに暮らすため、シンプルライフを目指して暮らし整え中。 もっと見る>>

ズボラも子どももラクに暮らすために整えているサンキュ!STYLEライターのmochiです。

玄関は常にキレイにしておきたい場所ですよね。ズボラなわたしでも、幼稚園児の子どもでもカンタンに使えて楽しくなる玄関タイルの掃除グッズのご紹介です。

アズマ工業のブラッシングスポンジ

ズボラ愛用の掃除グッズがアズマ工業の「外壁・玄関ブラッシングスポンジ」です。最近購入して“もっと早く買えば良かった”と思うほど激推ししたい商品でした。

ざらざらタイルでも使える

タイルがざらざらしていて、雑巾などで拭いたら布がボロボロになってうまく掃除できない方はいませんか。実はわが家がそうなのですが、悲しいくらい雑巾がすぐダメになりますよね。

でも「ブラッシングスポンジ」は特長の異なるW繊維のおかげでざらざらタイルでも、普通のタイルと勘違いするほどスムーズに使えるんですよ。この感動はぜひ1度体感して欲しいです。

水や洗剤を撒く必要はない

床掃除と言えば、水や洗剤を撒いてすることを思い浮かべると思いますが、「ブラッシングスポンジ」はスポンジを水で濡らして使う仕様なので面倒とはお別れです。水だけであっという間に汚れが落ちますよ。

気軽に使えてキレイをキープ

幼稚園児の娘がしています

わが家では「ブラッシングスポンジ」を使っていると、娘がやってきて“やりたい”と言います。ただブラシを動かすだけなので、カンタンで安心して使わせられます。汚れ落ちもすぐ実感できるので掃除が楽しくなってくるんですよね。

大掃除だけではなく、こまめに掃除してピカピカな玄関で日々を迎えられそうですね!


*この記事を書いたのは・・・mochi
シンプルな暮らしを目指す姉妹ママ。
とにかくズボラでも子どもでもラクに暮らしたい!
暮らしも思考もシンプルにすればうまくいくのではないか、という思いで発信しています。

計算中