エコで経済的で機能的!使い捨てないカイロはじめました。

2021/12/15
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

北欧インテリアと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

冷えた体を温めてくれるカイロ。
寒い冬を乗り切る為には必需品ですよね?
でも皆さん、まだ使い捨てカイロを使っていませんか!?
充電式カイロはエコで経済的で機能的でお勧めなんですよ!

mottoleの充電式カイロ

充電式カイロはいろんなメーカーから販売されていますが、私が使っているのは『mottoleの充電式カイロ』です。
このシンプルでおしゃれなデザインがお気に入り。
でもただオシャレなだけではないんです。

なんでmottoleの充電式カイロがお勧めなの?

なぜmottoleの充電式カイロがお勧めなのか、以下にまとめてみました。

持ちやすいコンパクトなサイズ

サイズは約幅70mm×高さ122mm×奥行き20mmという、携帯電話ぐらいの持ち運びやすいサイズ。
重量は約132gと軽量です。
毎日持ち運ぶものなので、軽量でコンパクトな方が良いですよね。

秒で温まる

なんとスイッチを入れたらわずか10秒で温まってくるんです!
1分後には大体45度から50度ぐらいまで温度が上昇するそうです。
一般的な使い捨てカイロの平均温度が50度ぐらいと言われているので、使い捨てカイロにも劣らない温かさが持続します。

環境にもお財布にも優しい

充電式カイロは繰り返し使えるので、ゴミが増えなくて環境に優しいエコなカイロです。
ストックを抱えなくていいので、お家もスッキリしますよね。

また一回の充電で約5時間使えて、約0.35円しか電気代がかかりません。
使い捨てカイロだと一枚当たり約25円なので、3ヶ月毎日使ったとすると2,000円以上お得に!
環境だけでなくお財布にも優しいんです。

モバイルバッテリーにもなる!?

なんとカイロとしてだけではなく、モバイルバッテリーにもなるんです!
USBコードもセットになってるので、携帯電話や他のUSB機器の充電も出来ます。

いかがでしたでしょうか?

mottoleの充電式カイロはいかがでしたでしょうか?
唯一残念なことと言えば、背中など体に貼れないこと!
でも持ち運びには、充電式カイロの方が断然お勧めです。
皆さんも是非、エコで経済的で機能的なmottoleの充電式カイロを使ってみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
北欧インテリアと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中