<セリア>やって大正解!我が家のコンタクトレンズケースの収納術

2022/01/26
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

100均グッズと収納が大好きな、1歳と5歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

皆さん、使って洗った後のコンタクトレンズケースってどこに置いていますか?
洗面台に置きっぱなしにするのは邪魔になるし、意外と置き場所に困りませんか?
我が家ではセリアのアレを使って、こんなところに収納しています。

水が流れるソープディッシュ

本来は石鹸を置く為の商品の、「水が流れるソープディッシュ」。
でもこちらの商品が、コンタクトレンズケースの収納に最適でした。
販売価格は110円(税込)です。

どうやって使うの?

吸盤がついているので、我が家では洗面台の鏡の部分にくっつけています。
ポイントは、洗面台の前に立った時に見えにくいような場所にくっつけること。
こうすることで、普段は視界に入りにくく、スッキリ収納することが出来ます。

もともと水が流れる設計の商品なので水切れが良く、使って洗った後のコンタクトレンズケースを乾かすのに最適。
金属が使用されていないので水に濡れて錆びることもありません。

いかがでしたでしょうか?

セリアの「水が流れるソープディッシュ」を使った、我が家のコンタクトレンズケースの収納術はいかがでしたでしょうか?
水切れもが良いので乾かしやすく、見た目もスッキリ収納出来ます。
皆さんも是非、試してみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
100均グッズと収納が大好きな1歳と5歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中