【カインズ】もしかして魔法!?『水だけで油汚れスッキリクロス』が凄い!

2022/05/13
  • 2人の女の子ママのyonです。小さな子どもがいても、スッキリとしたお家づくりを目指しています。 もっと見る>>

カインズが大好きな、1歳と6歳の女の子ママ。小さな子供がいてもシンプルでスッキリと片付いたお家づくりを目指している、サンキュ!STYLEライターのyonです。

便利で魅力的な商品が低価格で揃う、『カインズ』。
またしても凄過ぎるお掃除グッズを見つけましたよ!
コレってもしかして魔法!?
一度使ったらもう手放せない、その凄過ぎるお掃除グッズとは!?

【カインズ】水だけで油汚れスッキリクロス

商品名/水だけで油汚れスッキリクロス
サイズ/約200mm×300mm
販売価格/398円(税込)

レーヨン100%で作られた、一見普通のこちらのクロス。
でも普通のクロスとはちょっと一味違うんです。
なんとキッチンの油汚れや、子供の食べこぼし、醤油、コーヒーなどの落ちにくい汚れを拭いても、水だけで簡単に汚れを落とすことが出来ちゃう凄いクロスなんです!

本当に水だけで汚れが落ちるの!?

汚れを拭いてみる

では本当に水だけで簡単に汚れが落ちるのかを検証してみたいと思います。

今回は子供の食べこぼしたミートソースで検証してみました。
こんな真っ白なクロスでミートソースを拭くなんて凄く躊躇しましたが、思い切って拭きました。

水だけで洗ってみる

えっ!?もしかして魔法ですか!?
水だけで洗ったのに、本当に何もなかったかのように綺麗になりました!
*全ての汚れに対応しているわけではないので、綺麗に落とし切れない汚れもあると思います。
*永久に効果が続くわけではないので、汚れが落ちにくくなったら買い替えが必要です。

いかがでしたでしょうか?

カインズの『水だけで油汚れスッキリクロス』はいかがでしたでしょうか?
本当に水だけで大丈夫?と半信半疑でしたが、本当に綺麗に汚れが落ちました。
我が家は子供がまだ小さくて食べこぼしが凄いので、もうこのクロスは手放せません!
もちろん食べこぼしだけでなくコンロなどキッチンのお掃除にも便利なので、一家に一枚はもう必需品ですね。
皆さんも是非、試してみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・yon
カインズが大好きな1歳と6歳の女の子ママ。小さい子供と暮らしていても、シンプルでスッキリと片付く暮らしのアイデアなどを発信しています。

計算中